« すてきなディナー♪狐狸庵 | トップページ | 今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢 »

2009年12月 2日 (水)

プディングのようだわ♪フレンチトースト、まったり屋

 昨日は狸狐庵での楽しくて、ステキで、美味しいデートでしたが、今日は一人とぼとぼ歩いてます。昨日はすごく寒かったけど、OMと二人だったから、寒さを感じなかった。

 今日は昨日に比べたら温かな日でしたが、あたしの心はちょっと寒いかも。

 狸狐庵から5分ぐらいしか離れていないところにあるまったり屋、もう真夏の暑さははるかに通り越し、真冬に突入?いや、初冬と言っておきましょう。

R0026144

 知らないうちにメニューが新しくなってました。あっ、メニューの中身は変わらないみたいね。その代わり、料理がビジュアルになりましたね。写真じゃなく、イラストにしてるところがまったり屋らしくて好きです。

 今日はそれほどお腹がすいてないので、フレンチトーストにしようかな。

R0026141

 あっ、飲み物のメニューも変わった気がする。注釈が長いな~。オーダーするときは、アンダーラインなのね。

 では、消化促進・鎮痛・かぜや疲れぎみの時もカモン!カモミールティをお願いします。

R0026154

 まったり屋はブックカフェだから、一味違った本や雑誌や漫画がいっぱい。今日の本は「いきなり最終回」。TVの再々再放送でしか観た事がない昔の漫画の最終回だけを集めた漫画です。巨人の星や、タイガーマスクの原作の最終回がこんなんだったとは・・・。知らなかった。

 と思ってるところにフレンチトーストとカモミールティがやってきました。

 カモミールティが美味しい。少し冷たくなっているあたしの心を温めてくれるような、優しくて、元気の出るお味です。

R0026153

 フレンチトーストはどうかな?バニラアイスとシロップがつくのね。

 まずはナイフでで小さく切って、お口に運ぶと、ワ~、美味しい。まるでプディングみたい。柔らかくてとても上品な甘さのプディングを食べてるみたい。お口の中でとろけるわ~。

 次にバニラアイスを一緒に食べてみましょう。オッ、これもいいですね~。バニラアイスの甘さがフレンチトーストの甘さにプラスされて、ちょっと違う甘さに変わります。こっちも美味しいわね~。

 ラストにシロップ、こちらも甘さ控え目。まったり感がプラスされるかな。これも美味しいです。

 小っこいから、すぐになくなるかと思いましたが、意外に食べでがあって、それいて食感も味も楽しくて、とてもいい一皿です。

 さて、カモミールティもフレンチトーストも、あと半分残ってるから、ゆっくり読書をしながら、まったりしていこうかな。

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:フレンチトースト、カモミールティー
値段:500円、500円(税込)
評価:4.4

PS.前にも、その前にも紹介してますが、まったり屋のインタビュー記事とTVで取り上げられた映像です。まったり屋の感じがよく出ています。

 ・tvkのハマランチョに登場したまったり屋の映像

 ・まったりお姉さんのインタヴュー記事

« すてきなディナー♪狐狸庵 | トップページ | 今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32463788

この記事へのトラックバック一覧です: プディングのようだわ♪フレンチトースト、まったり屋:

« すてきなディナー♪狐狸庵 | トップページ | 今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想