« 茸の味と香りがたまりません、蕎麦茶房 楽 | トップページ | 小籠包美味しいよね♪上海豫園小龍包館 »

2009年12月15日 (火)

紅葉のお魚は、美味しいよう♪

 今日は昨日よりもさらに寒いですね。もうちょっとしたら霜が降りるんだろうな。お庭のお花がちょっと心配です。

 さて、今週はずっと仲町台になっちゃうのかな?今日はMomと一緒です。

 Momは、ずいぶん成長しました。あたしよりも上手くなってるところもいくつかあります。

 Momには、あたしから得るものがなくなったら、会社を辞めてもいいよ。そうなったら、どんな会社に行っても、りっぱに働けるから。って言ってます。さてそれは何時になるかな?できるだけ長く、一緒に働きたいものが本音なんだけどね。

 さて、お腹がへってきたので、Momが大好きな和食dinning 紅葉へ、ランチを食べに行きました。紅葉のランチは、Momとメニューの取り合いになっちゃうんですが、今日も、Momに先手を打たれちゃいました。カニ・炙りカンパチ・何とか?の三色丼を取られちゃった。

R0026371

 こんなん丼あり?見ただけで美味しいって分かるよね。

 カニもどのお魚もすごく美味しいらしく、特に炙りカンパチの味と香りと食感が、たまんないそうです。

 一切れが大きいから分けれませんよね~。って、笑いながら、美味しい美味しいって、食べてました。何てやつ。

R0026361

 あたしは鰈の煮付けです。すごくよく煮込まれた鰈は、美味しく味がしみていて、すごく美味しいです。

 あたしの実家は漁師ですが。鰈はとっていなかったので、あたしにはあこがれのお魚。柔らかな白身、エンガワ、どれも大好き。

 骨も一緒に食べれるんじゃないの?っていうくらい、柔らかく、これでもか~ってくらい、どこまでも食べちゃいました。美味しいよう。

 またお味噌汁が半端じゃないの。だってね、大きな鮭の尻尾や、お魚のあらが入っているんだけど、これもよく煮込まれてるので、骨がメチャメチャ柔らかくなっています。お魚の旨みも存分に溶け出してて、一口飲むと、幸せ。体にじわ~って、しみこんでいきます。

 やっぱり紅葉のお魚は美味しいよね~。これで午後のお仕事もできます。ごちそう様。

店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:煮魚定食(鰈の煮付)、三色丼
値段:900円、900円(税込)
評価:4.5

« 茸の味と香りがたまりません、蕎麦茶房 楽 | トップページ | 小籠包美味しいよね♪上海豫園小龍包館 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32576129

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉のお魚は、美味しいよう♪:

« 茸の味と香りがたまりません、蕎麦茶房 楽 | トップページ | 小籠包美味しいよね♪上海豫園小龍包館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想