« どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH) | トップページ | 姓名判断などをちょっと »

2009年12月19日 (土)

あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ

 思いっきり寒い朝、一度目を覚ましたあたしは、まだ日の出前ということを確認して、二度寝に入りました。二度寝って、何でこんなに気持ちがいいんでしょう。お布団Loveです♪

 さて、お休みの日のあたしは、ほとんど冬眠状態ですが、寒くなってから、プリムラ・ポリアンサがきれいなお花を咲かせはじめました。このポリアンサは、八重咲きかな?フリルの花びらがとてもキュートです。

R0026550

 プリムラ・ポリアンサは、寒さには強いのですが、過湿は厳禁です。なので、今の時期は、三日に一度の水遣りで十分かな。土の乾き具合を見ながらですが。

 プリムラ・ポリアンサは、草丈に比べてお花が大きいので、お花が雨に当たると、痛んでいきます。さらに、カビが発生して病気になったりするので、花がらは、こまめに摘み取っています。また、雨に当てないように、 天気予報は朝必ずみて、雨が降りそうな日は、軒に避難させています。

 プリムラ・ポリアンサの花言葉は、「可憐」。ぴったりの花言葉です。

 今のあなたは、十分きれいで可憐です。でもね、これから春まで、もっともっとあなたはきれいになるからね。いっぱい可憐なお花を咲かせてちょうだいね。

« どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH) | トップページ | 姓名判断などをちょっと »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32692397

この記事へのトラックバック一覧です: あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ:

« どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH) | トップページ | 姓名判断などをちょっと »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想