« 美味しい記念日でした♪エクランナクレ | トップページ | カキフライが美味しい♪バンビ »

2009年12月10日 (木)

美味しいランチコース♪木かげ茶屋

 昨日は、レストラン 木かげ茶屋でランチコースをいただきました。

 木かげ茶屋は、Mが大好きで、よくデートで食べに行きました。もちろんあたしも大好き。

 去年の12月9日も、木かげ茶屋で、ランチコースをいただきましたね。一年間、何事もなく、記念日を迎えられて良かったね。「これもみんな、あたしの忍耐と、努力の賜物だわ。」って、言うと、「それはこっちの台詞!」と言われちゃいました。(笑)

 ふふふ、これからもよろしくね。

R0026304

 なんて言い合ってたら、前菜が出てきました。

 スズキのカルパッチョは、お口に入れると、ズズキの美味しさが、お口いっぱいに広がります。ちょっとカミカミしながら食べてると、まるで柔らかいお肉を食べてるんじゃないかと思うほど美味しいです。

 カボチャやタマネギなんかの野菜を煮詰めたもの?これがまたいいお味なんですよ~。特にカボチャがね~、美味しくてたまりません。

 ピスタチオのテリーヌは、お肉のお味と、ピスタチオの香りと食感がすばらしく、とても楽しめます。たまらないな~。

 またトマトが、美味しくてたまりません。ちゃんと料理になってるんだものね、すごいわ♪

R0026307

 スープはブイオンです。いろんなものが、とても優しくて、スプーンで一口いただくたびに、体の中にゆっくりとしみこんでいきます。あ~、体も心も温かくなっていくわね~。

R0026317

 スズキのポワレです。最初見た時、小っちゃいと思いましたが、これがまたすごいの。ズズキは、皮を一部残してソテーしているみたいなんですが、ソテーされていない面はとても柔らかくてとろけるような美味しさで、皮のない部分がソテーされているところは、少し固くなり、さらに皮の部分が香ばしくて旨みがあって、味も食感も、お口の中で次々に変わっていって、とてもおもしろいです。

 バジルかな?それだけではないと思うんだけど、緑色のソースと、赤いソースが、スズキの味を存分に高めてくれます。すばらしい~。

R0026329

 たっぷり野菜のサラダが出てきました。こちらの野菜は、どれもほんと美味しいです。特にね、トマトがすごくて、フルーツですよ、このトマトは。

R0026318_2

 モチ豚と野菜のバルサミコソースって名前だったかな?ソースは酢の香りが強いのですが、お口の中に入ると、酢はほとんど感じず、甘くて、旨みたっぷりのソースになっています。このソースがモチ豚によくあって、モグモグしながら幸せな気分にしてくれます。

 ナス、ブロッコリー、ポテト、サツマイモ、パプリカがまたすごいんだわ。どの野菜も、一手間も二手間もかかっていて、想像をはるかに超す美味しさです。これもまたすごいです。

R0026339

 デザートは洋ナシのタルトと、ヨーグルトのシャーベットとミルフィーユです。

 洋ナシのタルトは、柔らかくて、お口の中でゆっくりと、美味しい余韻を残しながら、溶けていきます。

 ヨーグルトのシャーベットは、ヨーグルトの美味しさが存分に引き立っていて、甘酸っぱい、とてもいいお味です。

 ミルフィーユは、どうしてこんなに柔らかいの?って言うくらい柔らかくて、マロンの優しい甘さが活きてます。

 味も食感も全く違う三つってて、それぞれがまた美味しくて、とても楽しいデザートでした♪

 と~ても美味しいランチコースでした。この美味しいランチコースを、一年後、一緒にまた食べましょうね。

ではで~たです。
店名:レストラン 木かげ茶屋
住所:横浜市青葉区荏田西1-3-22
TEL:045-911-1337
品名:花みずき
値段:2800円×2(税込)
評価:4.8

« 美味しい記念日でした♪エクランナクレ | トップページ | カキフライが美味しい♪バンビ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

○△記念日、おめでとぅございまーーーすヽ(´▽`)/

か~さんてば、もぉ!
生活感が無さ過ぎて(お会いしてないのに失礼!)
てっきり マドモアゼルかと♪

イメージだけど、恋人同士みたいなご夫婦なのかしら!?
素敵な記念日、良かったですねheart02 HAPPYhappy01

☆U子さん、
ありがとうございます。
エヘヘヘヘ。はい、みんなからよく言われます。
仕事の関係もあって、一緒にいれる時間が短くて・・・。
その分、一緒にいるときは、いつも新鮮な気分です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32563431

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいランチコース♪木かげ茶屋:

« 美味しい記念日でした♪エクランナクレ | トップページ | カキフライが美味しい♪バンビ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想