« プディングのようだわ♪フレンチトースト、まったり屋 | トップページ | しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪ »

2009年12月 3日 (木)

今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢

 寒い雨がしとしと降ってます。こんなに寒いと、お布団が恋しいです。早く休みにならないかな~。そしたら思いっきり、朝寝坊をしちゃうのに。

 さて、なぜか今日はとんかつを食べようと思ってました。何でなんだろう?わかんないんですが。

 それで、金沢八景をよく知る、ブロガーさん達が絶賛しているとんかつせり沢へ行ってみました。場所ははるか前から知ってたんですが、ちょっと中に入るには、勇気がいります。別に、雰囲気が悪そうとかじゃないんだけど、かなり体格の良さそうな男性のお客さんがいっぱいで、その中に、あたし一人でカウンターに座るのはちょっと・・・。

 でも、お店の中をのぞいてみると、席が半分くらい空いてます。しかも、女性のお客さんもいらっしゃるわ。え~い、入ってみよう。

 戸を開けると、ご夫婦二人でされてるのかな?お父さんの方が、ちらっとこちらを見たけど、すぐに料理作りに戻ります。お母さんの方が、お茶を持って来てくれました。メニューを見ながら、とんかつとオーダーしようとしたら、アジフライ定食ってのがあります。へ~、とんかつ屋さんでアジフライって美味しいのかな?えっ?しかもメチャ安いな~。530円?定食ってあるから、一品じゃないのよね。いいや、初めてだし、アジフライ定食にしましょう。

R0026217

 あたしの後には、お客さんがどんどん入ってきて、ほぼ満席になりました。男性の比率が、さらに上がってしまいました。

 とかなんとかしてるうちにアジフライ定食が出てきました。わ~、大きなアジフライが二つもあるわ。あたしはアジフライには何もつけないんだけど、どんなお味かな。

R0026223

 アジフライを箸で、あたしのお口に入る大きさに切って、食べてみると、サクットした衣よりも先に、お口に広がる海の香りと香ばしい油の香りがすごいです。サクットした衣の下のアジがまたすごいです。アジの美味しさが半端じゃないです。この美味しさは、お刺身よりも美味しいと思います。

 あたしはめったに辛子を使わないんですが、このアジフライに辛子をつけて食べてみました。すると、味がギュッとしまりたみたいで、すごく美味しいです。

 あたしが今まで生きてきて、一番美味しいアジフライかもしれない。あたしが入ってきて、一度もしゃべらないお父さん、すごい方ですね。

 ボリュームもたっぷりで、お腹いっぱいになりました。お母さんが、530円ですって言われて、あたしったら、ホントに530円でいいんですか?って聞き返しちゃいました。すごく美味しかったな~。また食べに来ますね、ごちそう様。

店名:とんかつせり沢 
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-785-6496
品名:アジフライ定食
値段:530円
評価:4.5

« プディングのようだわ♪フレンチトースト、まったり屋 | トップページ | しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

あはは、やはりオヤジさんは一言も口きかなかったんですね。

☆seikoMTDさん、
はい、一言も。
あたしが話しかけると、ちゃんと反応してくれて、その通りのことをしてくれるんですが、言葉で反応してくださるのはお母さんの方でした。
アジフライはすごく美味しかったです。
また行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32478889

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢:

« プディングのようだわ♪フレンチトースト、まったり屋 | トップページ | しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想