« ナンドゥマサラが美味しい~♪ガネーシュ | トップページ | 美味しいランチコース♪木かげ茶屋 »

2009年12月 9日 (水)

美味しい記念日でした♪エクランナクレ

 一年のうち、いくつか大切な日がありますが、今日はあたしとMとの一番大事な日でした。

 あたしとMとが、横浜で一番最初に食べたケーキを買いに、夢菓子工房 エクランナクレへ、行ってきました。エクランナクレの生デコはすごく美味しいのだ。

 Mに生デコを受け取りに行ってもらってたら、なかなか出てきません。車の中で待ってても、まだ出てきません。何か手違いでも?と思ったら、やっと出てきました。

 プレートにメッセージを書きましょうか?って言われたので、お願いしてたそうです。

 で、お家に着いて、箱を開けると・・・。も~、Mったら、センスないな~。もうちょっといい言葉が思いつかないかな?まあ、Mらしいと言えばそうなんだけど。(笑)

 しかもこれだと、あたしが○☆しているのがバレバレじゃないの。(笑)

R0026345

 エクランナクレの生デコは、クリームがすごく美味しくて、口当たりがすごく良いのに、しっかりと美味しいクリームがお口のなかにいる間、幸せな気分にさせてくれます。それでいてクリームがなくなると、すっきり。

 スポンジも口溶けがすごく良くて、美味しいクリームとの相性は抜群。クリームの一部になっちゃってるんです。

 そして、イチゴは、わざとかな?少し大きめに切って、層に入れてあるので、ものすごく柔らかいクリームとスポンジの中に、イチゴの食感と甘酸っぱい味が、アクセントになっています。

 エクランナクレの生デコは、すごく口当たりがいいから、二人ともパクパク食べちゃって、ホールはあっと言う間に二人のお腹の中に消えていきました。

R0026352

 美味しかったと思ってたら、Mはシブストを二つ買っていました。Mはシブスト超好きです。

 オッ、ちょっと大人のシブストになってる?上にかかっているカラメルが、ちょっと苦めです。リンゴとムースのバランスが最高ですね~。味は違うんだけど、固さがほとんど同じで、お口の中で美味しさが広がっていきます。

 お茶との相性が良くて、シブストをお口に入れた後、お茶を飲むと、あ~ん、シアワセだわ~。

 生デコのホールを食べた後、シブスト一つ・・・。食べ過ぎたかな~。でも今日は記念日だし、美味しかったからいいよね。

ではで~たです。
店名:夢菓子工房 エクランナクレ
住所:横浜市青葉区もえぎ野1-18
TEL:045-973-9835
品名:ショートケーキ(4号)、シブスト
値段:2520円、357円(税込)
評価:4.9

« ナンドゥマサラが美味しい~♪ガネーシュ | トップページ | 美味しいランチコース♪木かげ茶屋 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

あら☆ステキなメッセージheart04
よかった。いつもなCaさんや。
横浜で初めて食べたケーキ、っていうとこが
なんだかCaさんらしかったり、
すてきだったり。
おいしくってよい記念日になりましたね~

こちらのケーキおいしそう(o^-^o)車でいけばうちからでも近いなぁと思いました。
生ショートケーキのホール大好きです
記念日にケーキ素敵ですね!

結婚記念日おめでとうございます。
いろんな美味しいケーキを知り尽くしていらっしゃるCaさんがわざわざ買いに行くケーキ店ですから、やっぱり最高のケーキなんでしょうね~!
昨年までは青葉区方面に出かけることがよくあったのですが、今年から行くこともあまりなくなってしまいました。でも、わざわざ出かけていく価値がありそうなケーキ店ですね!!

☆naenaさん、
ありがとうございます。
やっぱり思い出のケーキはいいですよ~。
しかも、変わることのない美味しさで、あの頃を思い出したりしてね。

☆ayam47さん、
エクランナクレのケーキ、美味しいですよ~。
すごく口当たりがいいので、ホールを一人で食べ切れるかも?って、いつも言ってます♪
ぜひ、お店に来てみてくださいね。

☆やっこさん、
ありがとうございます。
すてきな記念日を迎えることができました。
エクランナクレの生デコは、わざわざ買いに行く価値は、思いっきりあります。
他のケーキも美味しいので、ぜひのぞきに来てください。

おめでとうございます!!!
美味しいケーキで、さらに素敵な記念日になりましたね~!
これからも仲良く楽しい日々を♪

おぉ、ここの生デコはやっぱり美味しそうですねぇ。
それと素敵な記念日を過された様で何よりです。
また仲良く楽しい一年になりますように♪

☆りまさん、
ありがとうございます。
この日はいろいろ食べて、それがみんな美味しくて、楽しくてすてきな一日でした。
特にエクランナクレの生デコは、初めて食べた時の感動そのままで、嬉しかったです。

☆ CESIA さん、
エクランナクレの生デコ、ぜひ食べてみてください。
ホールを丸ごと食べ切れそうな口当たりと、とろけるような食感と、うっとりするような味は最高です。
来年も生デコが食べれると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32551749

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しい記念日でした♪エクランナクレ:

« ナンドゥマサラが美味しい~♪ガネーシュ | トップページ | 美味しいランチコース♪木かげ茶屋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想