« あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ | トップページ | このカツ丼美味しいよね~♪千楽 »

2009年12月20日 (日)

姓名判断などをちょっと

 名前というのは、その人そのものを表していて、ただの音なのに、名前を呼ばれるとそっちを向いちゃったりしちゃいます。

 姓名判断をする時に最も多いのは、子供の名前をつけるときでしょうね。

 また、特に女性の場合、お嫁に行くと姓が変わりますが、会社では、旧姓で通す人もけっこういます。どっちにしようか悩んでいる人がいます。お婿さんをもらえばいいんだけど、お嫁に行きたいみたいなのでね。

 そんな時にも、姓名判断をしてみて、どっちの方が運勢が良いか、みてみるといいです。あたしがよくおじゃまするサイトは、こちらの~幸福の姓名判断~です。

 あたしの場合について、占ってみました。

●総合的な運勢
温和で、どことなく物腰に品があります。感受性が豊かなので、文学や芸術面に秀でています。誠実なところがまわりの人から好かれて、信用も高く、地位や財産に恵まれます。

おっ、何だかいいんじゃないの。

●家系的な運勢
文化的な背景を持つ家系でしょう。時代の表舞台で、栄枯盛衰の流れに翻弄された家系でもあります。働き者の女性がいると、繁栄します。

栄枯盛衰に翻弄?でも働き者だと繁栄するんだ。

●仕事の運勢
負けん気と強い意志力をもっています。強情な面が災いして、人とぶつかることがあるので、人と和することを肝に銘じておくことが大切です。

え~、あたしは強情じゃないよう。確かに、ちょっと強く言ったりするけど・・・。

●愛情面の運勢
本人の家に客を招待するのが好きで、外出も好きなので、にぎやかムードを求めていきます。金銭管理も上手です。家族の中には、おしゃべり派とムッツリ派がいます。

ムッツリ派って?あたしのこと?でしょうね。

●社交運
明朗で、人に親切です。物事をそつなくこなしていくので、目上の人からの信用があり、引き立てや援助に恵まれて繁栄するでしょう。

  おお~、うれしい~♪その通りだわ♪

●性格
あと一歩というところで最後のふんばりがきかなくて、うまくいかなかったりすることが多いでしょう。また、うまくいっていても、邪魔が入って失敗したりして、思いを遂げられなかったりするようです。プレッシャーに耐える精神力を養いましょう。

  そう、あたしはプレッシャーに弱いの。

●人間関係
お人好しで傷つきやすく、自分に自信を持ちにくいという面があります。また、依頼心が強いので、うまくいかないと、つい他人のせいにしてしまいがちです。本人のことは自分で責任をとるように心がけると運気も変わります。

  他人のせいにはしませんが、お人好しで傷つきやすいの。

●体と健康
『手足』
手足の怪我、骨折に気をつけてください。また、関節痛、神経痛、リューマチ、冷え性などにも注意が必要です。

『腹部』
腹部、大腸、小腸、盲腸、十二指腸などの消化器の病気に注意してください。また、腎臓、胆嚢、肝臓の病気や、糖尿病、アレルギーにも注意が必要です。

『腰部』
腰部、腰椎、膀胱、子宮、卵管、卵巣、生殖器などの病気に気をつけてください。痔、女性は生理不順などにも気をつけてください。

  わ~、何だか悪くなりそうなところばかりじゃない。手足のけがは、全部で40針くらいしてるかも。もうこれで終わりになるかな。

●ラッキーポイント
画数
55.8点
画数のラッキー度は高いです。
幸運に恵まれることが多くなります。

バランス
99点
名前のバランスが良く、幸運で、苦労を克服しやすいでしょう。

  何だかいい名前だったみたいね。

« あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ | トップページ | このカツ丼美味しいよね~♪千楽 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32692917

この記事へのトラックバック一覧です: 姓名判断などをちょっと:

« あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ | トップページ | このカツ丼美味しいよね~♪千楽 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想