« 美味しいランチコース♪木かげ茶屋 | トップページ | 昼も夜も、Au petit matin »

2009年12月11日 (金)

カキフライが美味しい♪バンビ

 寒い、とっても寒いです。冷たい雨も降ってるし・・・。あ~、風邪をひきそうです。

 会社に行くと、Momがグズグズ。え~、風邪ひいたの?今日はMomに近寄らないようにしよう。土日にちゃんと治すのよ。

 っていいながらも、Momと一緒にお仕事をするあたしは、Momに風邪うつされたかも?

 冷たい雨が降り続く中、午後から一人外出でした。さむ~い。でもその前に、ご飯を食べに行きましょうと、喰の道場へ。久しぶり~。今日は何にしようかな~。へ~、串揚げ バンビさんのところはカキフライなのね。しかも広島産。カキは亜鉛が豊富。亜鉛は体の粘膜形成に重要だから、風邪とか花粉症にも効果があるって言われているのよね。うん、これにしよう。

R0026184

 でてきました。カキフライ。ちょっと、このカキ大きすぎるわよ。普通と違うわ。

 そう思いながら、タルタルソースをたっぷりつけて、カキフライにかみつくと、サクッとした衣の下から、旨みたっぷりのカキのエキスが出てきます。すっごく美味しいわ。

 あっ、このカキフライ、二つのカキを一つにしてるのね。一つ一つのカキも大きいんだけど、それが二倍の大きさになってる。大きくして揚げることで、じっくりと揚げられた極上のカキフライができるんだ。手間と時間がかかるけど、そこは美味しく揚げて、美味しくいただけるようにしてくれるのね。嬉しい。

R0026188_2

 水菜がまたいいですね。柔らかくシャキッとした食感と、ドレッシングの味が、カキフライのサクッと、ジューシーな食感と味によく合います。

 よく考えたら、カキが八個なのね。すごく嬉しいな~。美味しくてボリュームたっぷりで、亜鉛もたっぷりいただけたから、Mom風邪は完全に撃退できそうだわ。

ではデータです。
店名:串揚げ バンビ
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26喰の道場
TEL:080-5475-4120
品名:広島産カキフライ御膳
値段:880円(税込)
評価:4.5

« 美味しいランチコース♪木かげ茶屋 | トップページ | 昼も夜も、Au petit matin »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

大きなカキフライですね。
揚げ方もカラッとしてて美味しそうです♪
カキフライ好きの父親がとっても喜びそうなので、海老名に出掛ける機会があったら寄ってあげたいと思ってしまいました。

☆くるみさん、
このカキフライ、カキ二つを一緒にして衣で包み揚げてるので、大きくて、それでいてジューシーなんです。
喰の道場は、屋台村なんですが、真ん中のホールなら、どのお店の料理でも食べられます。それぞれのお店に入ってもおもしろいです。
ぜひ、海老名にいらしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32509082

この記事へのトラックバック一覧です: カキフライが美味しい♪バンビ:

« 美味しいランチコース♪木かげ茶屋 | トップページ | 昼も夜も、Au petit matin »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想