« 今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢 | トップページ | ブルーベリーのロールケーキ、Petits Patelens »

2009年12月 4日 (金)

しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪

 今日は朝から沼津へ出張です。眠いよね~って、新幹線に乗って、三島で降りて、東海道線へ乗り換えて沼津駅へ。

 ずっと前に、新幹線の駅がなぜ三島で、沼津じゃないのってタクシーのおじさんに聞いたら、沼津が新幹線はいらないって、駅を作らせなかったそうです。う~ん、新幹線の駅ができていてくれれば、沼津に行きやすくなって良かったのに。

 朝が早かったので、石窯パン工房しゃんぴによんで、ちょこっとパンを買ってきました。パン屋さんは朝がさらに早いからね~。開店時間は7時、しゃんぴによんの三園店は、6時開店だそうです。尊敬するな~。

R0026003

 いつものように、ハムエッグサンドを最初に選びます。クロワッサン、ハム、玉子、そのどれもがメチャ美味しくて、それらが一緒になって、たまらない美味しさになっています。どうしたらこんなに美味しくできるのかしら。

R0026010

 次はちくわパン。初めて見てびっくりしたんですが、全国で静かな、とても静かな(笑)ブームだそうです。

 このちくわパンのちくは、中にチーズが入ってるんですよ~。パンをパクッと食べたとき、ちくわの食感と、味がとてもおもしろくて、美味しいんだな~。

 焼き方も最高で、とても楽しいです。

R0026017

 こちらはお昼にいただきました、メロンブレッド。屋根にちくわパンがのっかってたので、少しつぶれていますが、メロンパンの屋根が可愛いです。まるでパンのお家ですね。

 台の部分がまた美味しくて、生地を横に巻いて作られているので、横からパクパク食べていくと、一口にちょうどいい量が取れて、不思議な食べ方ができます。この食べ方を人に見られたらちょっと恥ずかしいかも?最初から切り分けて食べてもいいけど、この食べ方が一番美味しくいただける気がするんだけどな~。

 しゃんぴによんのパンはやっぱり美味しいわね~。エコお買い物トカードのポイントが着々とたまっていきます。目指せ30ポイントです。

ではで~たです。
店名:石窯パン工房しゃんぴによん
住所:静岡県沼津市寿町1-1
TEL:055-926-5400
品名:ハムエッグサンド、ちくわパン、メロンブレッド
値段:250円、180円、280円(税込)
評価:4.4

« 今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢 | トップページ | ブルーベリーのロールケーキ、Petits Patelens »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

か~さん。
うん、にゃんともお布団が恋しくて
お布団と結婚しようかと思うくらい愛しくて
離れられませんね。

おいしそうなパンがてんこ盛り・・・

小田原でも ちくわパン、売っています
やはり 練り物の エリアなのでしょうか
ちくわの塩味とマヨネーズがまっちんぐぅ!
たまりまへん

ちくわパン、TVの「秘密のケンミンSHOW」で札幌だったかな?見ました。

全国で静かなブームですか、怖いもの見たさで、ちょと、食べてみたい。

☆U子さん、
おお~、小田原のちくわパン、美味しそう~。
練り物の本場ですものね、今度探しに行こう~っと。

あ~、寒くてこのまま冬眠しそうです。

☆ KUMAさん、
札幌からでしたか?
意外な組み合わせと思いますが、ぜひ食べてみてください。
味も食感もおもしろいんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32496321

この記事へのトラックバック一覧です: しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪:

« 今まで生きてきて一番のアジフライかも?とんかつせり沢 | トップページ | ブルーベリーのロールケーキ、Petits Patelens »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想