« 姓名判断などをちょっと | トップページ | 牛スジスープ♪青唐辛子 »

2009年12月21日 (月)

このカツ丼美味しいよね~♪千楽

 今日は昨日よりもさらに寒かったですね。もう何回も言ってますが、多分、春まで言い続けるでしょう。だって、本当に寒いんだもの。

 さてさて、今日は午後から沼津でMomとお仕事でした。Momは元々おしゃべりが好きですが、今日は特にすごくて、電車の中でも、ずっとしゃべりっぱなし。あたしも負けずにいっぱいしゃべりましたが、周りのお客さん、五月蝿かったかもしれませんね。ごめんなさい。

 沼津でランチを食べることにして、フレンチとイタリアンと中華と餃子とラーメンとカツ丼だとどれがいい?ってMomに聞くと、カツ丼が食べたいとのこと。う~ん、さすがオヤジキャラだ。

 千楽 北口店へ、入ってみました。待つかも?って思ってましたが、運良く、あたしたちの席はありました。良かったね~。Momに、「カツハヤシを食べない?ボリューム満点で美味しいのよ。」って言うと、Momは興味を示しましたが、他の方がオーダーしたカツハヤシを見て、断念。まあ、カツハヤシを食べきると、午後は使い物にならなくなっちゃうからね。

R0026498

 と言うことで、無難なカツ丼にしました。

 丼そのものはそれほど大きくないのですが、カツの大きさと量にMomはびっくり。ごはんに届かないんですけど・・・って言ってます。

 卵がかかって、出汁のしみたカツを一口・・・。大きくて、なかなか入らないんですけど・・・。それでも端っこにかみつくと、「やわらか~~~??いんだけど、かみ切れない。」と、言ってます。そうでしょう。こちらのお肉は、そうなっているのよ。

 タマネギの食感もおもしろいでしょう?美味しい出汁がしみこんで、とろっとしているのに、シャキシャキしててね。

 あたしもいただきましょう。あ~、やっぱりこちらのカツ丼は美味しいわ。あたしのお口では、一口サイズを通り越してるけど、この柔らかさと、かむたびに広がるお肉の美味しさ、たまりません。かなかなかみ切れないから、よけいかまないといけないのもいいのよね。

 いっぱ~い食べて、午後からのお仕事、頑張りましょうね。

店名:千楽 北口店
住所:静岡県沼津市高島町5-16
TEL:055-921-1114
品名:かつ丼(並)
値段:800円(税込)
評価:4.5

« 姓名判断などをちょっと | トップページ | 牛スジスープ♪青唐辛子 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32703446

この記事へのトラックバック一覧です: このカツ丼美味しいよね~♪千楽:

« 姓名判断などをちょっと | トップページ | 牛スジスープ♪青唐辛子 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想