« 風が冷たかったです | トップページ | 美味しい記念日でした♪エクランナクレ »

2009年12月 8日 (火)

ナンドゥマサラが美味しい~♪ガネーシュ

 昨日のショックを引きずりながら、なんとかお仕事が終わりました。すごく疲れた~。明日は大事な日なのにな~。

 疲れた、心が寒くなってきた時に寄ってしまってごめんなさい。上大岡で各駅停車に乗り換え、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)のある能見台で途中下車しました。

 お店に入り、メニューを渡されました。あたしがメニューで最初に見るのは、今月のお勧め。こちらのお勧めは、その時期に一番美味しくて、心から食べて欲しいと思われているのもの書いてくれてるので、外れは全くありません。

 今月のお勧めはナンドゥマサラとカバブでした。ナンドゥマサラは、こちらの方が、紹介してくださっていました。カニ好きのあたしが、あの記事を見て、来ない訳にはいかないわよね~。カバブは、ちょっぴりピリ辛なんだとか。一本からオーダーできるそうなので、いただくことにしました。

R0026281

 わ~、きれいに盛り付けてくれてます。美味しそう。

 カバブをちょこっといただくと、オッ、ホント、ちょっぴりピリ辛です。色は普通に見えるんだけど。緑のものが入っているわ。アッ、から~。これは青唐辛子かな。この味クセになりそう。一度にたくさんは食べれないけど、ナイフとフォークて、小さく切って、少しずついただくと、とても美味しいです。酢に漬けた野菜と一緒に食べると、なお美味しいです。

R0026291

 ナンドゥマサラが出てきました。すご~い、渡り蟹がいっぱい入っていますよ。蟹を食べるのは超得意で、足の先まで、ぜ~んぶ、きれいにいただきます。最初はフォークで食べてましたが、途中から蟹の爪や足を手づかみです。とことん蟹をいただきます。美味しい~。

 蟹を食べ終わったところでカリーの方をいただきます。カリーは、蟹の甘さからでしょうか?あまり辛さは感じません。ちょっと塩味かな。

R0026296_3

 チャパティーにかりを包んで食べると、ウフフ、美味しい。カリーをすくって食べてから、チャパティーを食べても美味しいです。しかし、この蟹のエキスたっぷりのカリーは美味しいわね~。

 このナンドゥマサラは、さらさらしてて、塩味だから、多分、ライスでも美味しいでしょうね。12月はあるっておっしゃってたから、次はライスでいただいてみましょう。

 なが~い時間をかけて、ナンドゥマサラ、完食です。美味しかった~。こちらに来るといつもそうなんだけど、体も心もポッカポカ。とても温かくなりました。どうもごちそう様です♪

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:カバブ、ナンドゥマサラ
値段:300円、1570円(税込)
評価:4.5

« 風が冷たかったです | トップページ | 美味しい記念日でした♪エクランナクレ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

ここ、横浜在住のときに食べログでみて気になってましたw
インド料理で、蟹丸ごとって珍しいですね☆
そして、蟹がおいしい今の時期なので、さらにおいしさいっぱいそうですねw
チャパティーは食べたことないです。
いつもナンなのでw
トルティーヤみたいな感じなのかなぁ?おいしそうですw
毎日寒さが増してるので、インドカレーは体がぽっかぽかになっていいですよね☆

☆chapi_hさん、
珍しいでしょう。
本当のナンドゥマサラは、別のものを使うらしいんですが、渡り蟹を使うのは、ガネーシュオリジナルだそうです。
美味しかったです。
チャパティーは、ナンとはちょっと違ってて、ナンよりも少しモチッとしてました。
ガネーシャには、いつも凹んだとき、心も体も温かくしくれて、元気にしてくれます。
次は、元気な時に、さらに元気になるよう、ナンドゥマサラ+ライスを食べに行きたいです。

うわあ。これは旨そうですね。
カニのカレーということで、もっと汁気のないものを想像していましたが、カニのダシが出ていてうまそう。

やはり冬のうちにガネーシュを再訪しなきゃ。
と、決意しました。

☆三吉さん、
カニがまた美味しいんですよ~。
自分の記事を読みながら、いつまた行けるか、思案しています。
ぜひ、ナンドゥマサラを食べに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32540697

この記事へのトラックバック一覧です: ナンドゥマサラが美味しい~♪ガネーシュ:

« 風が冷たかったです | トップページ | 美味しい記念日でした♪エクランナクレ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想