« オ・プティ・マタン(Au petit matin)のXmasのケーキ♪ | トップページ | カニカニ、かに鍋 »

2009年12月25日 (金)

クリスマスはケーキ、ケーキ♪プティ・パトラン

 昨日のケーキが半分待ってる~。今日はクリスマス♪

 早目にお仕事を切り上げようと思ってたんだけど、お仕事たっぷりで、ちょっとだけ遅くなっちゃいました。今日はMがいるけど、ケーキ食べられてないか?心配。

 帰る途中、毎年すてきなライトアップをしているお家をパチリ。う~ん、きれいですね~。

R0026671

 お家に着くと、Mは既にケーキを食べる準備を始めてました。まだだよ、あたしがお風呂に入って、アッサムを入れてからだからなんだからね。それまでお預け。

 んっ?その小さな箱は何?え~、プティ・パトランのケーキを買ってきたの?ホールにしなかっただけ偉かったけど、ホール半分とケーキ三つ・・・。二人で?何とかなるかな。

 昨日残しておいたホール半分は、今日もすごく美味しかったです。スポンジがいいんでしょうね。しっかりしているのに、お口に入れるとすぐ溶けちゃうからね。

R0026682

 さてさて、Mが買ってきたケーキ一つ目は、X'masショコラ ショート。うんうん、いいチョコです。チョッピリビターですが、チョコって美味しいわね~って、思っちゃいます。

 お茶を飲みながら食べると、最高です。美味しい。

R0026678

 ふた~つ目はティラミスです。このティラミスが美味しいのよ。柔らかく、どこまでも柔らかく、それでいてお口に入ってから、す~っと広がりながらも、美味しい味が、お茶を飲むまで留まってくれてます。

 ティラミスらしいティラミスで、たまりません。

R0026685

 ラストはX'masミルキーカップ。上の層が苺のムースで、苺らしい甘酸っぱさと、プチプチした苺の種の食感が楽しいです。下の黄色い層が不思議なの。最初、カスタード?って思いましたが、味も香りも控え目。苺のムースの酸っぱさを抑えて、苺の味を引き立てる役に徹しています。

 二つの層を一緒に食べると、もう幸せな気分にしてくてます。美味しい~。

 食べきりました。最後まで美味しかったです。今年もいっぱい食べたクリスマスでした。でも、もう・・・動けません。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:X'masショコラ ショート、ティラミス、X'masミルキーカップ
値段:350円、350円、320円(税込)
評価:4.5

« オ・プティ・マタン(Au petit matin)のXmasのケーキ♪ | トップページ | カニカニ、かに鍋 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32738368

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスはケーキ、ケーキ♪プティ・パトラン:

« オ・プティ・マタン(Au petit matin)のXmasのケーキ♪ | トップページ | カニカニ、かに鍋 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想