« 小籠包美味しいよね♪上海豫園小龍包館 | トップページ | どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH) »

2009年12月17日 (木)

味ピカ、みかん、みかん♪

 あたしの実家には、みかん畑がありました。なので、小さい頃からみかん大好き♪

 実家ではみかんは作らなくなって、買わないといけなくなったんですが、みかんは栄養がたっぷりで、医者要らず。漢方薬みたいに、風邪予防や免疫力活性、メタボ予防にもなるそうです。

 さて、美味しいみかんをいろいろ調べていると、愛媛県の西宇和川上の方に、味ピカっていうブランドのみかんを見つけました。その特徴は、

  • 高糖度を追求(糖度13度)
  • 舌にとける砂じょう(内袋が薄い)
  • 樹上完熟(200日以上)
  • 度重なる品質検査を合格

とか。川上だと美味しいにきまってるよね。お取り寄せしてみましょう。

R0026403

 思ったより小ぶりのみかんですが、いい色で、皮が薄くて、しっかりしています。

 一つ食べてみると、わ~、美味しい。甘くて、酸味が少なく、内袋が薄いから、そのままパクパクいけちゃいます。何だか食べてて、元気が出てくる気がします。

 あたしは、最低、一日六個のペースで食べちゃうからね。いや、これなら八個でも食べれるかも。

 ウフフッ、何にしても、これで風邪対策は万全だわ。

 【お歳暮・クリスマスギフト・冬のご挨拶に・ご自宅用に】天皇杯受賞・JAにしうわ川上共撰のトップブランドみかん「味ピカ」 2.5kg

« 小籠包美味しいよね♪上海豫園小龍包館 | トップページ | どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH) »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32667730

この記事へのトラックバック一覧です: 味ピカ、みかん、みかん♪:

« 小籠包美味しいよね♪上海豫園小龍包館 | トップページ | どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想