« しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪ | トップページ | モモ色の可愛いキンギョソウ »

2009年12月 5日 (土)

ブルーベリーのロールケーキ、Petits Patelens

 今日は、朝方お日様が見れたのに、二度寝から起きたらどんよりした天気。買い物から帰るまで、何とか持ちこたえていた空も、午後からは雨になってしまいました。しかも寒いし~。

 ダイエー金沢八景店の地下1FにあるPetits Patelensでは、12月20まで、Winter Saleで、ロールケーキが全品800円になってました。お得だし、美味しいからね~。今日はブルーベリーをいただこうかしら。

 受け取ったブルーベリーのロールケーキは、ずっしり。何だか大きくなってるみたい。

R0026259

 今日はジェームス・テイラーズでいただこうかな。

 松山に一六タルトってあるんですが、ロールケーキが何となく似てる気がします。一六タルトは、餡子がたっぷり巻かれているんですけどね。小さい頃によく食べてたものだからかな。

R0026261

 では、いただいてみましょう。

 オッ、おお~、これは美味しいです。うん、柔らかいスポンジの中に、滑らかで、上品な甘さのクリームです。最後にこのクリームがブルーベリーだと分かります。

 この甘さは何だろう?ハチミツ?シロップ?よく分かりませんが、自然と体にしみてくるような味です。

 すごく美味しいので、半分いただいちゃいましょう。お茶と良くあってて、口当たりもいいから、パクパク、食べれちゃいますよ~。

 ふ~、お腹は膨れちゃったわ。ちょっと苦しい。やっぱり大きくなってる気がするな~。美味しかったです。ごちそう様。

店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:ブルーベリー
値段:800円(税込)
評価:4.5

« しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪ | トップページ | モモ色の可愛いキンギョソウ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32514503

この記事へのトラックバック一覧です: ブルーベリーのロールケーキ、Petits Patelens:

« しゃんぴによんのパン、今日もおいしゅうございました♪ | トップページ | モモ色の可愛いキンギョソウ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想