« 味ピカ、みかん、みかん♪ | トップページ | あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ »

2009年12月18日 (金)

どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH)

 うう~、寒い、寒いです。と~っても寒くて、温度はあたしが冬眠する温度だわ。

 今日もたくさんお仕事をこなしたけど、こなした量の1.5倍のお仕事が追加されて、えらいことになっています。ダメだ~、元気をもらいにいかないといけないよう。

 ということで、能見台で途中下車して、インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)へ、またまた行ってきました。カニ好きのあたしは、この前食べたナンドゥマサラの味をもう一度味わいたかったの。

 お店に入ると、ご家族の方々かな?メニューをにらめっこしてました。あたしは今月のお勧めを確認して、速攻でカバブ、ナンドゥマサラをオーダーしました。この前いただいたサービスチケットで、さらにドリンクがサービスです。

R0026441

 先客様たちは、まだメニューが決まらないみたい。おかげで、あたしのカバブが先に出てきました。嬉しい。

 この前に比べて、太くて、四角くなったのかな。う~ん、このチョッピリ辛い、青唐辛子がいいですね~。ほんと美味しいわ。野菜と一緒に食べると、さらに美味しいわね~。

R0026445

 先客様方は、メニューが決まったようですが、あたしの方のナンドゥマサラが出てきました。今日はライスでいただきます。

 以前食べた時は、初めての味で、どきどきでした。今日は、心と舌とお腹の準備はできているので、安心していただけます。

 だからかな?ライスをちょっととって、カリーに絡めて食べると、あ~ん、カニの甘み、旨みがたまりません。美味しい、おいしいよう~。

R0026451

 渡りガニは柔らかくて、フォークでとったカニの身と、崩してカリーとライスと一緒に食べると、わ~、カニの甘さがさらにすごくなりますね~。

 カニの身は、ぜ~んぶ、残らず食べるからね。もう手づかみで、食べていきます。あ~、カニが美味しい。

 ライスだと、タマネギの酢漬けがすごくよく合います。福神漬けの役目ですが、あたしはこのタマネギが大好き♪一口食べるたびに、食べるのがいいんですよ~。

R0026458

 いや~、ナンドゥマサラが美味しかった~って、思っていたところに、ドリンクが出てきました。

 見たときにはオレンジジュース?って思いましたが、びっくりです。とても濃厚なマンゴー、う~ん、それだけじゃない、いろんなものが混ざっています。甘くてとても美味しいドリンクで、ナンドゥマサラの味を思い出しながら、ゆっくりといただきました。

 ナンドゥマサラはかなり気に入りました。冬限定だから、また食べたいな~。サービスチケットは、次回も有効ということだし、また来ちゃうな。

店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:カバブ、ナンドゥマサラ
値段:380円、1570円(税込)
評価:4.6

 2007年1月のみんテレで成嶋早穂さんが、緑園都市にあったガネーシュをレポートしてくれてました。

Ganeshsaho16

 早穂さんの後輩の鈴木聡子さんの口コミで、一緒にレポートします。サトコさん、元気が良くて、可愛いですね。

Ganeshsaho13

 ランチ、美味しそう~。食べてみたかったな~。

Ganeshsaho12_2

 早穂さん、カリーをいただきます。

Ganeshsaho11_3

 どっかに飛んでいっちゃってます。すごく美味しかったのよね。

Ganeshsaho10

 こんなデザートがついてたんだ。美味しそう~。

Ganeshsaho09

 びっくりなのは、ナンドゥマサラがレポートされていたこと。そうそう、これを見て、緑園都市まで行きたいと思ったのよね。行けなかったけど。

Ganeshsaho08

 サトコさんも美味しいナンドゥマサラを食べてます。

Ganeshsaho05

 今は亡き石原幸雄店長に、ガネーシュの美味しい秘密を教えていただいています。

Ganeshsaho02

 美味しいレポートでしたね。

 緑園都市のガネーシュはなくなっちゃったけど、能見台で奥様がガネーシュの味を引き継いでくださっています。おかげであたしは、美味しいカリーから元気をいっぱいもらっています。

 

« 味ピカ、みかん、みかん♪ | トップページ | あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32680969

この記事へのトラックバック一覧です: どんどん美味しくなるナンドゥマサラ、ガネーシュ(GANESH):

« 味ピカ、みかん、みかん♪ | トップページ | あなたはもっともっときれいになるからね、プリムラ・ポリアンサ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想