« 純白のスイートアリッサム、いい香り♪ | トップページ | 豚バラ丼が美味しいです、味楽 »

2009年11月25日 (水)

和菓子も美味しいですね~♪濱うさぎ

 寒さは少し和らぎましたが、温かいとは言えませんね。

 今日、先週受けた健康診断の血液検査の結果が来ていました。詳細項目では、基準値から外れるものもありましたが、メインの項目では全て基準値内でした。最近、暇があったら歩いてるし、ダイエット効果もちゃんとでたんですね。

 さて、今日は和菓子を買いに、京急百貨店の濱うさぎに行ってきました。こちらは、和菓子が手ごろな値段で、美味しいので好きです。種類がいっぱいあるので、選ぶのに時間がかかるんですが、今日も黒豆茶を飲みながら、試食をいただきながらなので、選ぶのも楽しい一時です。

 お家に帰って、サクラの紅茶をいれて、いただきましょう。

R0025927

 まずはかぼちゃまんじゅうから。う~ん、優しい味の餡子ですね~。かぼちゃらしい、穏やかな味で、とても食べやすいです。ちゃんとお饅頭になってて、柔らかくて美味しいわ~。

R0025931

 こちらは贅沢プリン。和菓子屋さんにプリンってよくありますが、濱うさぎのプリンはどうかな?なんせ、贅沢なんだからね。

R0025945

 オッ、これはまた美味しいわ。プリン自体は、プル~んとはしていませんが、切ってお口に運ぶと、美味しい、上品な味の余韻を残して、滑らかに溶けていきます。このプリンは、洋菓子としても十分通用する美味しさですね。

R0025924

 こちらは栗もち。真ん中に栗がで~んとのっかっててます。もち米が柔らかくて、一口でも食べれるけれど、お上品に、半分ずつ、お茶を飲みながらいただくと、さらに美味しいですね~。

R0025920

 こちらはレアチーズ大福です。フワッフわの大福の中に、レアチーズが入ってて、味も食感も新感覚です。パクッと食べて、大福の間から出てくるレアチーズがまた美味しいんだな~。

R0025940

 ラストはかぼちゃプリン。このプリン、一口食べてかぼちゃ~ってのが分かります。かぼちゃを丸ごとプリンにしたみたいで、風味も味も、かぼちゃです。

 かぼちゃなので、味はとても優しくて、一口食べるたびに、美味しい~って思っちゃいます。

 いや~、やっぱり和菓子も美味しいですね~。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:創作和菓子 濱うさぎ
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店1F
TEL:045-367-9440
品名:かぼちゃまんじゅう、ぜいたくプリン、栗もち、レアチーズ大福、かぼちゃプリン
値段:136円、262円、126円、147円×2、200円(税込)
評価:4.5

« 純白のスイートアリッサム、いい香り♪ | トップページ | 豚バラ丼が美味しいです、味楽 »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32363766

この記事へのトラックバック一覧です: 和菓子も美味しいですね~♪濱うさぎ:

« 純白のスイートアリッサム、いい香り♪ | トップページ | 豚バラ丼が美味しいです、味楽 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想