« ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit | トップページ | 太くて長いの大好き♪尾島商店 »

2009年11月14日 (土)

麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠

 何だか元気がない日が続きます。最近のお仕事は実験とか報告書とかを書くんじゃなく、他の部との調整とか、調整のための資料作りとか、そのための課の人へのインタビューとか、あたしがあんまり得意じゃないことばかりをしてるからってのがあるのかな。

 今日は暴風雨。雨が止んでも風はすごいです。シャキットしないあたしは、風で飛ばされそう。

 何とか用事を終えたあたしは、お腹が空いてきました。そうだな~、ここは辛いもので、元気を取り戻さないといけないな~。ということで、匠(Jang)~じゃん~の麻婆豆腐を食べようと、お店の前に行くと、麻婆茄子定食っていうのがあるじゃないの。茄子好きだから、決定ね。

R0025281

 お客さんは7:3で男性が多いけど、女性一人のお客さんもけっこういます。お店がきれいで明るいものね。あっ、できたみたいですね。

 あたし、匠のスープがかなり好きなの。卵の中華スープなんですが、優しいお味で、体にしみていくのよね~。お替りができたらしたいぐらい。

R0025284

 麻婆茄子、何か、色が濃い気がするんだけど。アッ、辛い~。麻婆豆腐より辛いわ。あ~、そうか、茄子の味に合わせているのね。茄子を一緒に食べることで、辛さはちょうどいい辛さになりますね。しかも茄子がたまらなく美味しいです。

 麻婆茄子、ご飯がすすみます。だめだ、このままだとお替りしちゃいそう。来週、健康診断が・・・。う~ん、でもな~。「すみません、お替り、少なめで。」

 あ~、この麻婆茄子、美味しくて元気が出てきますね~。でも、お腹いっぱいです。(はちきれそうではないけどね。)

ではデータです。
店名:匠(Jang)~じゃん~
住所:横浜市西区高島2-16-B1 横浜駅東口地下街ポルタ
TEL:045-440-0141
品名:麻婆茄子定食
値段:880円(税込)
評価:4.3

« ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit | トップページ | 太くて長いの大好き♪尾島商店 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
匠に麻婆茄子定食ができていたとは知りませんでした。
これは美味しそうですね^^
是非食べたいです。
私も卵スープ大好きですよ~。
本当に優しい味がしますよね。

実は今、猛烈に辛いものが食べたいんですよね・・・
匠に決まりかしら♪
今週末に行ってきます!

(麻婆豆腐といえば、中華街のローズホテル内にある、重慶飯店の麻婆豆腐も美味しいですよね!)

☆りまさん、
麻婆茄子定食は、秋だけの限定だそうです。
秋茄子は美味しいですものね。

匠の辛さは体に元気をくれる辛さですからね。
>猛烈に辛いものが食べたい
思いっきり食べてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32228502

この記事へのトラックバック一覧です: 麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠:

« ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit | トップページ | 太くて長いの大好き♪尾島商店 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想