« 和菓子も美味しいですね~♪濱うさぎ | トップページ | ルイボスティーが美味しいです、なごみ茶房 »

2009年11月26日 (木)

豚バラ丼が美味しいです、味楽

 お腹が空いたよ~。会社で夕食を食べそこねちゃいました。

 しかたがないので上大岡で途中下車、そして歩きます。と言っても、5分ぐらいなんですけどね。味楽へ、久しぶりに寄ってみました。この前は待ちでしたが、今日はすんなり入れました。でも、5分後には待ちの状態に入りました。良かった。

 メニューを見ながら、あれも美味しそうだな~、これもいいよね~、って考えに考えて、決めました。豚バラ丼です。お勧めメニューになってたからね。味楽は嘘のつけないお店だから、きっと美味しいはず。

 厨房の中が見えるので、待ってる間も楽しいです。中で、丼って声がしたと思ったら、メチャメチャ大きな丼が運ばれてます。まさかあれは豚バラ丼のじゃないよね。

 って、思いながらしばらくすると、やっぱいそうでした。

R0025995

 ただ、丼はすごく大きいのですが、中の料理は少なめ?ここは丼いっぱいの豚バラを・・・、いやいや、この丼の大きさは半端じゃないのよ、丼いっぱいなんかだったら、絶対食べきれないよう。このくらいで正解です。

 では、いただいてみましょう。オッ、これはいいですね~。本格的な豚バラ丼で、とてもいい味付けです。八角でしたっけ?使い方がちょうどいいんでしょうね、くせはあるんだけど、食欲を誘う、少し甘めのくせです。

 味楽のスープもいいんですよ~。体にしみてきますね~。このスープだったらラーメンも美味しいだろうな~。

 豚バラはすごく柔らかくて、お口に入れると、とろ~っと溶けていきます。ご飯とほうれん草?を一緒に食べると、もう幸せです。美味しい~。

 味付けがすごくいいので、とろみだけでも、ご飯がすすみます。でも、豚バラがたっぷりあるし、ほうれん草もたくさんだし、いっぱい食べれて嬉しいわ。

 ふ~、お腹いっぱいです。味楽は、何を食べても美味しいですね~。

店名:味楽
住所:横浜市港南区上大岡西1-18-5 ミオカ1F
TEL:045-842-8113?
品名:豚バラ丼
値段:850円(税込)
評価:4.4

« 和菓子も美味しいですね~♪濱うさぎ | トップページ | ルイボスティーが美味しいです、なごみ茶房 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

味楽さんが今の位置に移転してからは
まだ入ってなぃんです
一度、日曜に通りかかったらスゴイ行列で coldsweats01
そろそろ行けるかしらぁ ♪

初めまして。
味楽、美味しいですね。豚バラの煮込み系は
以前の店舗では2年くらい前にメニューから消えてたのが復活したものかなと思ってます。
炒め物、餡ものは絶対安心できる味ですね、レバー味噌炒めも美味しいですよ。

☆ヌシさん、
新しくなって、お店はずいぶん狭くなったって、お客さんはみんな言ってました。
でも、美味しさは変わらず、あたしが帰るときには、15人並んでました。
頑張って並んでみて、変わらぬ味を確かめてみてください。

☆彗星さん、はじめまして。
へ~、一度無くなってたんですか?知らなかったです。
お店の入り口に、豚バラ丼の写真が貼ってて、それでオーダーしたんですが、すごく美味しかったです。
レバーの味噌炒めですね、美味しそう~。次回のメニューは決まりかな。

私も先日行って来ましたー。味楽。
うま煮ラーメンを頂きましたが美味しかったです−。
丼、豚バラ丼と一緒だ(笑)こちらの丼、かなり立派ですよねえ。
豚バラ丼も美味しそう〜。
今度は丼ものや炒めものを頂いてみます!

☆めぐみさん、
おお~、うま煮ラーメン、美味しそう~。
どっちにしようかと迷ったんですが、今度はあたしもラーメンにしてみましょう。
と言いながら、お勧めが貼ってあると、それになっちゃうんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32379862

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラ丼が美味しいです、味楽:

« 和菓子も美味しいですね~♪濱うさぎ | トップページ | ルイボスティーが美味しいです、なごみ茶房 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想