« 白いおやき、また食べたいです♪花咲き花咲かせ屋 | トップページ | ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit »

2009年11月12日 (木)

お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー

 何だかはっきりしない日が続きますね。しかも寒いし。

 来週は健康診断があるので、ウエイトを調整中。なのであんまり食べれなくて・・・。

 とか何とか言いながら、横横家に入ろうとしたあたしですが、学生さん達があまりに多すぎて、今日は無理かな~。ああ、そう言えば、某有名ブロガーさんが、横横家の隣とその隣もいいお店とおっしゃってたのを思い出し、まずは隣のチャイニーズレストランのしゃんぷーを見てみると、看板に牡蠣ソバっていうのがあるじゃないですか。

 今の時期、牡蠣が美味しくなるし、牡蠣には亜鉛がたっぷりで栄養満点。亜鉛は皮膚や粘膜の健康維持にかかわっているから、お肌がきれいになるし、風邪にも対抗できるのよね。うん、牡蠣ソバにしましょう。

 お店の中は、チャイニーズレストランというよりも喫茶店?でも意外に広くて、ゆったりとしています。

 最初に出してくれたお茶が、いい香りのジャスミン茶でした。中華料理屋さんだから不思議ではないのですが、ちょっと嬉しかったです。

R0025720_2

 さあ、出てきましたね~。おっきな丼です。食べきれるかな?

 まずスープをいただくと、わ~、これは美味しいわ。塩味なんですが、何だろう?野菜が多いのかな?いろんな味が溶け込んでいて、濃すぎず、ちょうどよい、心地よいお味です。そして牡蠣ですよね~。牡蠣のクリーミーな味も加わって、とても美味しいです。

R0025722

 あれ?麺はどこにあんの?え~、最初見たとき、麺に野菜がのかって、水菜がふられているだけだと思ったけど、とんでもないです。

 見えてる野菜は氷山の一角?野菜をかき分けてかき分けても、麺がなかなか見えません。

 お~、野菜炒め?その後、少し煮込んでいるのかな?たっぷりの白菜やモヤシが、丼の半分を占めています。しかもかなり美味しいから嬉しいですね~。

 いっぱい野菜を食べた後に、極細の中華麺が出てきました。まだまだ野菜はたっぷり残っているので、一緒に食べます。うんうん、美味しいわね~。

 お腹がいっぱいになりますが、とにかく野菜の量が多いのと、牡蠣の栄養をいただいたから、何だかヘルシーな気分?美味しかったです。ごちそう様。

ではで~たです。

店名:しゃんぷー
住所:横浜市金沢区六浦1-12-17
TEL:045-784-7420
品名:牡蠣ソバ
値段:900円(税込)
評価:4.3

« 白いおやき、また食べたいです♪花咲き花咲かせ屋 | トップページ | ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

牡蠣そばとは、珍しいですね。

それに、白菜ともやしとは、こう寒くなってくると、堪らなく、おいしそうです。

☆KUMA さん、
ね~、珍しいですよね。
多分、今だけの限定だと思います。
たっぷりの野菜と牡蠣がとても美味しかったです。

ここは関東学院大の体育会ラグビー部やアメリカンフットボール部のご用達ですから、ボリーミィですよね。

ぜひ一つ跳んで隣りの「とんかつ せり沢」もお試し下さい。
そこでご主人の発する言葉を聞いたら、何て言ったのかぜひ教えて下さいね、滅多に口ききませんから(笑)。

☆seikoMTDさん、お久しぶりです。
元気でしたか?美味しいもの食べてますか?

へ~、体育系ご用達でしたか。ボリューム満点で美味しかったです。

せり沢さんも今度食べに行ってみます。ご主人の言葉?すごく貴重みたいですね。聞き逃さないようにしましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32208439

この記事へのトラックバック一覧です: お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー:

« 白いおやき、また食べたいです♪花咲き花咲かせ屋 | トップページ | ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想