« 今年はピンクでいこうかな、ストック | トップページ | 菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪ »

2009年11月 2日 (月)

キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪

 今日はとっても寒いです。明日はもっと寒くなるって聞いたけど、もう冬がすぐそばまで来てるんですね。う~ん、もうちょっとしたら冬眠かな?

 さて、最近外出といったら、MomとSayと三人になってきました。今日は外出先に行く前に、生麦に11:30待ち合わせ。あたしとMomは一緒に、Sayは別ルートから生麦を目指します。

 途中電車の中で、Sayから「5分遅刻しそう。」ってメールが届きました。しかたがないな~って思ってたら、Momったら、あたしが回数券をあげて電車に乗ったのに、改札を出るときにPASMOででようとするから、つかまっちゃった。1000円をチャージしてもだめ。ダメだよね~、回数券で出ないと。も~、乗り換えの電車に乗り遅れたから、あたし達の方が遅くなっちゃうわね。

 なんとか生麦まで到着し、三人でキッチンひらやま亭へ向かいました。

 ランチに来るのはあたしも初めて。ランチのメニューを見ると、日替わりランチとパスタランチとピザランチの三種類がありました。これは三種類、三人で分けて食べようね。

 ランチには、サラダかドリンクが選べます。あたしはホットコーヒー、Sayはアイスコーヒー、Momはサラダをチョイスしました。

R0025200

 Momのサラダが出てきました。野菜がいい色です。コーンが美味しそうです。ドレッシングがちょっと変わった色をしてますね。野菜不足のMomは、美味しいと食べていました。

R0025206

 ランチにはスープがつきます。優しいお味で、いいですね~。

R0025203

 パスタランチにはトーストがつくみたいです。パスタのソースにこのパンをつけて食べると美味しいのよね~。

R0025207

 パスタランチのパンチェッタときの子とコーンホワイトスパゲティが出てきました。パンチェッタは塩漬けにした豚バラ肉ですが、このお肉がすごく美味しくて、きの子とともに、パスタ全体の味に深みを与えてくれています。ツヤツヤのパスタをお口に入れると、モチッとしたパスタがとても美味しいです。1/3だとちょっと少ないです。もっと食べたいよう。

R0025197

 日替わりランチのオムライスです。このオムライスの美味しさは、中のケチャップライスでしょう。何か、ふわっとしてるんです。中に入っているお肉が小さいのにとても良い味を出しています。それがフワフワの卵にまかれて、美味しいケチャップがかけられたら、もうたまりません。

 もうあっと言う間になくなっちゃったわ。

R0025212

 ピザはトマトのピザです。生地はちょっと厚めで、モチッとした食感です。

 チーズの味とトマトの美味しさがうまくマッチしてて、とても美味しいです。こっちも三人でおしゃべりをしながら食べてると・・・、もうなくなっちゃた。

 それぞれの料理を食べれて良かったけど、正直、もうちょっと食べたかったな。今度はそれぞれの料理を決めて、他の人には一口ずつ食べさせてもらいようにしましょう。

R0025223

 コーヒーを飲みながら、三人のおしゃべりは続きます。Sayの独特の結婚観に絶句したり、笑ったり・・・。大丈夫よ、三年後にちゃんと婚期が来ますからね。

R0025218

 いっぱいおしゃべりをしてたら、午後のお仕事を思い出しました。やばい、間に合うかな?

 美味しかったです、ごちそう様。では、走りましょう。

店名:キッチンひらやま亭
住所:横浜市鶴見区生麦3-7-32
TEL:045-521-9990
品名:日替わりランチ(オムライス)、パスタランチ(パンチェッタときの子とコーンホワイトスパゲティ)、ビザランチ(トマトのピザ)
値段:900円、900円、950円(税込)
評価:4.3

« 今年はピンクでいこうかな、ストック | トップページ | 菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

改装して小洒落た造りになってからまだ行っていなぃのですが
お味のほぅは変わらずでしたかぁ~ ?

☆ヌシさん、
お客さんがけっこういて、ほぼ満席でした。
美味しさは変わってないです。どのランチも美味しかったです。
ただ、男性の方は、もっとボリュームが欲しいかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32029844

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪:

« 今年はピンクでいこうかな、ストック | トップページ | 菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想