« 大陸の炸麺、美味しいよう。 | トップページ | L'Abeille(ラベイユ)、やっぱり美味しいわね~♪ »

2009年11月 5日 (木)

れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪

 今日は朝寝坊って訳ではないけど、ハイ、お休みしてました。ここ10日間で、会社に何日行ってるでしょう?もちろん外出とかが絡んでるんだけどね。

 せっかくの一人だけのお休みなので、久しぶりに、ばんぼしゅに行ってみました。ばんぼしゅは、あたしのウォーキングコースからちょっと脇道に入ったところなんですが、ウォーキングの途中でコースを食べる訳にはいかないのでね。

 でも今日は、ランチコースをいただきます。

R0025477

 スープが出てきました。アッ、ほのかに甘い!この甘さはサツマイモ?温かいスープに、サツマイモの甘さ、たまりません。このスープ、優しくてとても美味しいです。

 隣のテーブルのお母さんが、赤ちゃんと一緒だったのですが、お店の方が赤ちゃんにもってスープを用意されててました。赤ちゃんも嬉しそうに飲んでいますね~。誰にも優しくて美味しいスープです。

R0025483

 サラダです。新鮮なサラダは、フワッと柔らかく、それでいて食べ応えのある美味しいサラダです。中でもニンジンが美味しいです。あたし、ニンジン嫌いなんだけど、ビックリです。

R0025485

 メインはサーモンソテー ジャポネソースです。上から見ても、サーモンが見当たりません。細切りの野菜やキノコの下にで~んとあります。

R0025490

 この白い野菜は大根かと思ったけど、違うわね。ああ~、ジャガイモだわ。ジャガイモをこんなに細く切ってソテーしているのに、シャキットしてて、食感も味も最高です。

 サーモンは柔らかくて、たっぷりの野菜やキノコとともに、ソースをつけて食べると、オオ~、美味しいよう。何だか力がもらえると言おうか、これは秋の恵みをいただいているみたいだわ。すごいな~。

R0025492

 ドリンクはコーヒーにしたら、こんな可愛い容器が一緒に来ました。

R0025497

 う~ん、コーヒーも美味しいです。

 久しぶりのばんぼしゅでしたが、美味しかったな~。元気をたっぷりいただきました。どうもごちそう様。

ではで~たです。
店名:れすとらん ばんぼしゅ
住所:横浜市金沢区釜利谷東1-53-7
TEL:045-784-1039
値段:ランチセット(サーモンソテー ジャポネソース)
値段:1580円(税込)
評価:4.5

« 大陸の炸麺、美味しいよう。 | トップページ | L'Abeille(ラベイユ)、やっぱり美味しいわね~♪ »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

野菜たっぷりサーモンソテー おいしそぅです ♪
駅からもぅ少し近かったらいいのになぁ~ (笑)

☆ヌシさん、
美味しかったですよ~。すごく。
来月になると、噂のカレーが登場するみたいです。
金沢文庫の駅から、ちょうどお腹が空くくらいの距離ですから、頑張って食べに来てくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32107133

この記事へのトラックバック一覧です: れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪:

» 金沢文庫・ばんぼしゅ DE ビーフシチュー  [濱のおいしい小径]
“カリフラワーのスープ”  580円/スープ・サラダセット ほんのりと温かく ほんのりと甘ぃスープ サラダはプチトマトが湯剥きしてあるほど丁寧な お仕事サラダ です “ビーフシチュー”  2,200円/単品(パン付) ...... [続きを読む]

« 大陸の炸麺、美味しいよう。 | トップページ | L'Abeille(ラベイユ)、やっぱり美味しいわね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想