« 麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠 | トップページ | もうちょっとで5ヶ月か~ »

2009年11月15日 (日)

太くて長いの大好き♪尾島商店

 横浜には、あたしの知らない、美味しいものがたくさんあります。今日、京急百貨店の地下食料品で、お惣菜を探していたら、太くて長い物体が・・・。コロッケの横にで~んとありました。

 え~、見た感じ揚げられてるけど・・・。巻揚?尾島商店オジリナル?初めて見たな~。買ってみよ~。

R0025675

 お家に帰って、ちょっと温めてからいただくことにしました。あまりに太くて長いから、小さなあたしのお口には入らないわ。

 包丁で四つに切ってみると、中からは得体の知れない物体が・・・。

 なんてね。これは春巻の具でしょうか?でも太いだけあって、具の方もかなり大きいです。

R0025691

 ではいただいてみましょう。オッ、おお~、これは美味しいです。カリッと揚げられた表面と、とても美味しい具のバランスがすごくいいです。へ~、お肉の旨みがすごいのね。

 春巻みたいだけど、外側は何だろう?春巻の皮だと割れちゃうものね。すごくしっとりして味があるのよね。Mはライスペーパーって言うんだけど、違うよう。あれかな?網脂のような気がするわ。こちらはお肉屋さんって聞いたし、多分そうだと思う。

 何にしてもすごく美味しくて、食べでがあって、とても美味しくいただきました。

ではで~たです。

店名:尾島商店
住所:横浜市港南区上大岡西1-6-1 京急百貨店BF1
品名:巻揚
値段:525円(税込)
評価:4.5

PS.
尾島商店は、野毛にある老舗のお肉屋さんなんですね。濱吟コロッケっていうのも美味しそうでした。京急百貨店で買うことができるなんて、嬉しいな~。

« 麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠 | トップページ | もうちょっとで5ヶ月か~ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

なんだかおいしそうですね。
このお店、この前チャーシューをアップされている人がいて、それもおいしそうで気になっていたところです。わたしの場合、野毛のほうが比較的アクセスいいので、そっちに近いうちいってみようかな。

巻揚おいしいですよね
小さい頃、おじいちゃんに連れられて中華街に行くと必ず食べた思い出の食べ物です
今でも中華街に行くと必ず注文します

手間がかかるから、なかなか作っているお店が
少ないとか

先日同發で午餐ランチを食べていたら
隣の席のおじいちゃんが、
何年ぶりかでここへ来た。
巻揚は、まだメニューにありますか?と注文していて
なごみました

う~!!写真見たら急に食べたくなりました

☆るる♪さん、
尾島さんの巻揚、と~っても美味しかったです。
お肉がポイントで、さすが老舗のお肉屋さんです。
本店の潜入レポ、期待してま~す。

☆momoさん、
巻揚の想い出を聞かせていただいてありがとうございます。
やっぱり中華の料理だったんですね。
あれだけ大きいと、低温でゆっくり時間をかけないといけないから、作るの大変でしょうね。
中華街の中でも、巻揚を探してみましょう。作れるお店は、きっと美味しいお店でしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32241284

この記事へのトラックバック一覧です: 太くて長いの大好き♪尾島商店:

» 横浜桜木町にあるお肉料理のお惣菜屋さん「尾島商店」で買って帰ったおいしいコロッケと焼豚 [横浜ブログ]
以前、テレビで紹介されていて気になっていたお肉料理のお惣菜を販売しているお店に行ってきました。 横浜桜木町にある「尾島商店」というお店です。 JR、横浜市営地下鉄ブルーラ ... [続きを読む]

« 麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠 | トップページ | もうちょっとで5ヶ月か~ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想