« 2012を観てきました♪ | トップページ | すてきなディナー♪狐狸庵 »

2009年11月30日 (月)

野菜たっぷりで、お腹がはちきれそう、華林

 今日は寒かったですね~。昨日の夜、降り出した雨が朝まで残って、さらに寒く感じました。風がなかったことが、救いだったかな。急に寒くなったこともあって、風邪をひいちゃった人もいるかもしれませんね。心配なのはMomね。Momは寝相が悪いから、布団を蹴飛ばしてて、風邪をひいてないといいけど。

 さて、あたしの方は追浜の方に出てました。追浜はあたしのお家からチャリンこで行けるのでラクチン。電車に揺られなくていいしね。でも、人に激突しないように、注意しないとね。

 今日はお仕事がんばりました。お腹もとっても空きました。なので、中国料理 華林へ、行ってきました。

 今日は野菜の美味しい料理が食べたいな~と思い、XO醤ホウレンソウ炒めと、定食の回鍋肉片にしました。

R0025734

 さ~、出てきましたね~。おお~、美味しい~。干した海老とホタテの貝柱かな?すごくいい味と香りがしてて、ホウレンソウが柔らかくて美味しいの。

 ホウレンソウはあたしのママが好きでしたが、この料理を食べさせてあげたら、ないて喜ぶだろうな~。

 赤いパプリカがフルーツのようで、と~っても美味しいです。ボリューム満点だけど、野菜だから、ヘルシーだし、消化もいいから大丈夫よね。

R0025723

 と思ってたところに、回鍋肉片の定食が登場です。ご飯がいっぱい嬉しいな♪う~ん、スープは、柔らかな味付けだけど、食材の旨みがじわ~っとしみてきますね~。

R0025727

 回鍋肉片はキャベツがたっぷりね。嬉しい~。んっ、何かこの回鍋肉片・・・・

 え~、この回鍋肉片、どうしたらこんなにたくさんの量のキャベツをお肉をのっけられるの?って思うくらい、超てんこ盛りです。ほら、漬物をつけるとき、野菜をギュウギュウに並べてつめるじゃない。それと同じように、キャベツをお肉を並べながら、何層も積み重なっています。

 味はメチャメチャ美味しいんですよ~、これが。お味噌の味が効いてますが、少し控え目の味は、お肉とキャベツを美味しくいただけるようになってます。

 でも、すごい量で、この回鍋肉片だけでも、お腹いっぱいになっちゃうわ。しかも、ホウレンソウの方が、あと半分残ってる・・・。美味しいからがんばって食べますよ~。

 ふ~、お腹が・・・、はちきれそうです。苦し~い。でも美味しかったよう。

店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:XO醤ホウレンソウ炒め、回鍋肉片(定食)
値段:950円、750円(税込)
評価:4.5

 ゆっくり休憩をとった後、レジの上には長田紗也加さんの色紙が飾られていました。そっか、もう二年が経つのね。長田さんがみんテレで紹介してくださったから、あたしも華林で食べるようになったんだよね。ありがとう。

R0025736

 長田さんのレポートは、お店の前で、唐辛子をなめるところから始まりました。

Sayaka5

 お店の方と、華林の料理の美味しい訳をいろいろ取材しています。

Sayaka3

 あたしも何回も食べたタンタン麺を食べてます。唐辛子や辣油がたっぷり入っているのに、マイルドでおいしいんですよね~。

Sayaka4

 マイルドな理由は、ゴマとピーナッツなんだそうです。

Sayaka1

 長田紗也加さんは、いろんなグルメレポートをしていただいてて、あたしが投稿した聚楽もレポートしてくださったものね。もう大好きです♪

 だからあたしはず~っと、”さやか”って人が好き。

 さやかさん、元気にやってるかな~。

« 2012を観てきました♪ | トップページ | すてきなディナー♪狐狸庵 »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32437531

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜たっぷりで、お腹がはちきれそう、華林:

« 2012を観てきました♪ | トップページ | すてきなディナー♪狐狸庵 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想