« 焼きいも美味しい♪ | トップページ | からあげが美味しいです♪楽喰 »

2009年11月20日 (金)

お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月

 今日は午前中に健康診断でした。最近のあたしのダイエットを見れば分かるように、結果は・・・。劇痩せ?

 とまではいかなかったけど、200g小さな人間になってしまいました。これからもヘルシーな生活を続けていかないとね。

 お好み焼きはキャベツがたっぷりで、ヘルシーです。いっぱい食べても消化がいいから、こじんまりとした人になるには最適です。今日はMomと鶴橋風月 ヨドバシ横浜店へ行ってきました。Momはお好み焼き好きですっていうんだけど、鶴橋風月は知らないみたいね。 

 なので、ぶた玉をお店の方が焼いてくれるんだけど、触りたくて仕方がないみたい。ダメよ、プロに任せないと、美味しいお好み焼きは食べられないんだから。

R0025819

 まだですか?遅いですよ?焦げちゃいますよ?ひっくり返しましょうよ?って・・・、え~い、五月蝿い。

 とんぺい焼きにネギかけトッピングをしてあげるから、そっちを食べててちょうだい。

R0025824

 Momはとんぺい焼きを一口食べて、美味しいってうなってます。どれどれ、うん、いいわね~。柔らかい卵焼きにネギの薬味の味を感じた後に、ぶたさんが出てきて、また違う美味しさにお口の中が一杯になります。美味しいよね~。

R0025828

 とんぺい焼きに感激している間に、お好み焼きができたみたいですね。さあ、食べましょう。

 Momは豪快に、お好み焼きをどんどん食べて行きます。どうどう、ふわっとしてて美味しいでしょう。

 こちらのソースはたぷりつけた方が美味しいので、あたしは、お口に入る分だけ、切ったら、その切り口にソースをかけていただきます。あ~ん、美味しいわよね~。キャベツがたっぷり入ってて、ふわっと焼き上げているので、食感も、味も最高です。

R0025831

 もう一品、スジじゃがロールがでてきました。フフっ、まるでオムライスみたい。

 Momは、中に何が入ってるでしょう?って・・・、それは牛スジとジャガイモじゃないの?

R0025834

 ほらやっぱりね。でも、予想してたよりも牛スジもジャガイモも、大きいです。

 オッ、これ美味しいわ。牛スジの味が独特で、すき焼きのような、コンビーフのような、よく分からないけど、とにかく美味しいです。ジャガイモがホクッとしてて、牛スジの味を少し抑えてくれて、全体としてよくまとまった美味しい味に仕上げてくれます。

 ふ~、お腹一杯です。でも、半分以上がキャベツだからヘルシーだものね。

 美味しかったです。ごちそう様。

店名:鶴橋風月 ヨドバシ横浜店
住所:横浜市西区北幸1-2-7ヨドバシ横浜BF2レストラントゾーン
TEL:045-317-9220
品名:ぶた玉×2、とんぺい焼きねぎかけ、スジジャガロール
値段:700円×2、780円、600円
評価:4.4

« 焼きいも美味しい♪ | トップページ | からあげが美味しいです♪楽喰 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32292235

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月:

« 焼きいも美味しい♪ | トップページ | からあげが美味しいです♪楽喰 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想