« ダイエット中でも美味しいプティ・パトランのロールケーキ♪ | トップページ | お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月 »

2009年11月19日 (木)

焼きいも美味しい♪

 寒いですね~。最近ずっと寒いって言ってる気がしますが、日を追うごとに寒さが厳しくなっちゃってます。しかも今日は雨も降ってくるし~。

 冬になると、焼いもが美味しいですよね~。おいもは食物繊維が豊富で、カルシウムやカロテンが豊富。また、ビタミンCは、夏みかんよりも多いんですよね~。

R0024565

 おいもは、ダイエットにもいいんですよ。おいものカロリーはお米の4割以下で、はらもちも良いので、空腹感も少なく、減量に適してるんです。

 こんなに、ヘルシーなおいもの焼いも、美味しくて大好きです。いっぱい食べて、健康診断に備えましょう。お~、美味しいわね~。

« ダイエット中でも美味しいプティ・パトランのロールケーキ♪ | トップページ | お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月 »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

さつまいものカロリーはご飯の2割なんですか?
2割引ではなく、2割?
ずいぶんローカロリーなんですね。
何を調べて書いたのか教えて頂きたいです。

☆名無しさん、
ご指摘ありがとうございます。

おっと~、2割は、おいもはおいもでもジャガイモでした。
さつまいもは、37%ぐらいでしたね。
カロリーの値は、検索したらいろんなところで見つかります。例えばう~ん、そうですね~、”簡単!栄養andカロリー計算”とか。
ただ、この値は、食材そのものの値で、調理されたものでないのと、食べる量にもよります。
食べ過ぎちゃったらダイエットにはなりませんからね~。

ああ、それと、書き込みの時に名前が無いと、呼びにくいので、次回のコメントは名前を入れてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32279220

この記事へのトラックバック一覧です: 焼きいも美味しい♪:

« ダイエット中でも美味しいプティ・パトランのロールケーキ♪ | トップページ | お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想