« キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪ | トップページ | 大陸の炸麺、美味しいよう。 »

2009年11月 3日 (火)

菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪

 寒いよう、寒すぎです。朝、平日と間違えていつもの時間に目を覚ましましたが、あまりの寒さに、ぬくぬくのお布団に包まって、二度寝しちゃいました。う~ん、いい天気だな~。

 いい天気だし、ウォーキングに行ってきました。風が強い日が続いたからかもしれませんが、ずいぶん落ち葉が増えてます。やっぱり冬は近いんですね。

 ウォーキングの途中、菓子工房 菓子の音に寄って来て、ちょっとケーキを買ってきました。菓子の音は、オープンした時から知っていますが、ケーキがどんどん美味しくなってきています。お客さんの要望なんかで、新作のケーキを作ったり、味を変えていったりしてるそうです。

 久しぶりでしたが、美味しいケーキがいっぱいありますね~。

R0025542

 一つ目は、柿のタルトです。最初見たとき、マンゴーかと思いましたが、柿でした。下のタルトのクリームが滑らかで美味しいです。クリームを感じた後に、柿の美味しさがゆっくり伝わってきます。何だかとても優しいお味で、柿の甘さとクリームの甘さとが実によくマッチしてますね~。

R0025536

 次は栗のミルフィーユ。マルンクリームが優しいお味で、かなり美味しいです。土台の身リュフィーユはパリパリで、香りがよく、美味しいんだな~。かなりボリュームもあって、とても嬉しいミルフィーユです。

R0025532

 こちらはショコラブラン。オッ、おお~、これはホワイトチョコのクリームです。とても滑らかで、すっごく美味しいの。クリームの中にチーズも入ってるのかな?良く分からないんだけど、とにかく美味しいです。

 真ん中には真っ赤なソースが閉じ込められてて、見た目も、味も、とても楽しいケーキだわ♪

R0025526

 ラストはいつものようにジャポネ。このモチッとした求肥の中には、ほんのり上品な苦さの甘い抹茶のクリームが入ってます。抹茶を変えたのかしら?それとも作り立てだからかな?すごくきれいな緑色で、味も香りもすばらしいです。

 上にのっかっている小豆とクリームも美味しさを引き立ててくれます。

 久しぶりの菓子の音でしたが、ますます美味しくなっちゃってますね~。どうもごちそう様。

ではでは、データです。
店名:菓子工房 菓子の音
住所:横浜市金沢区六浦4-11-34サングレイス102
TEL:045-786-1775
品名:柿のタルト、栗のミルフィーユ、ショコラブラン、ジャポネ
値段:420円、420円、367円、315円(税込)
評価: 4.5

« キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪ | トップページ | 大陸の炸麺、美味しいよう。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

美味しそうなケーキですね。
柿のタルト…想像できないけど、
すごく美味しそうです。

☆フロ梅さん、
美味しかったですよ~。
柿のタルトの柿はよく熟した柿で、クリームと一緒に食べるとすごく美味しいです。
これ以上の説明は難しいので、食べてもらうのが一番ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32031421

この記事へのトラックバック一覧です: 菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪:

« キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪ | トップページ | 大陸の炸麺、美味しいよう。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想