« お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月 | トップページ | Best 3 Boxでロールケーキ三昧♪ »

2009年11月21日 (土)

からあげが美味しいです♪楽喰

 今日は天気が良くて、風も弱くて、ポカポカ。出歩くには良い日でした。こんないい日はどこかへ出かけたいもの、なのであたしは新子安の方へお仕事でした。ふ~。

 でもお仕事は、早めに終わってくれたので、ちょこっとぶらぶら、歩いていました。しばらくすると、ニャンコが日向ぼっこをしていました。気持ち良さそうに目を閉じてます。

R0025895

 さらに歩いていると、ほとんど置物のようになっているニャンコを発見。ニャアって挨拶すると、こちらを向いてくれましたが、すぐに置物に戻ってました。ここは日陰だから、ちょっと寒そうかな。

R0025893

 てくてく歩いていると、知らないうちに生麦まで来てました。そう言えば、生麦には大分県の中津から来たからあげ屋さんがあったわ、夕食のおかずに買って帰ろうかな~って、思いな歩いていると、からあげののぼりを見つけました。へ~、ここなのね、まさにひっそりって感じの店構えですね。

R0025897

 中に入ると、お兄さんがからあげを揚げてました。

 骨付きと骨なしが、100g単位で買えるみたいです。食べやすさは骨なしですが、あたしは圧倒的に骨付き派。だって、骨付きの方が美味しいんだもの。

R0025902

 骨付きだと、100gで2~3個らしいので、200gをお願いしました。あたしの分はこれから揚げるので、10分ぐらいまってくださいとのこと。いいですよ~、駅は直ぐそこだし、お仕事は終わってるからね。

 椅子に座って、揚げてる様子を見てました。けっこうしっかり揚げてるようで、揚げ色は濃い色をしています。

 揚がったからあげを袋に入れて、重さを量ったら、203gでした。3gおまけねって思ってたら、お兄さん、もう一つからあげを入れてくれました。

 「お待たせしました、400円です。」って、秤の上に置かれた、からあげの入った袋は、247gを表示していました。わ~、嬉しい!一つおまけしてくれたのね。

R0025907

 揚げたてのから揚げはアツアツで、お家に帰ってもほんのり温かかったです。

 夕食で少し温めていただきましたが、しょうゆベースの味付けで、外はパリっとしてて、お肉は柔らかく、ジューシーです。味は若干濃い目ですが、これがまたご飯に合って、とても美味しいです。ビールのおつまみにもいいでしょうね。

 お肉がいいんでしょうか?揚げ方がいいのかな?あたしが揚げるからあげとは、食感がちょっと違います。表現し難いんだけど、う~ん、そう、コンフィの食感に近くて、お肉が層状に別れていくのね。すごく美味しいです。さすがからあげ専門店ですね。

 一つおまけしてくれて、Mとけんかすることなく、3つずつ、美味しくいただけて良かったです♪

ではで~たです。
店名:からあげ工房 楽喰
住所:横浜市鶴見区生麦1-10-16
TEL:045-521-4699
品名:骨付き若鶏200g
値段:400円(税込)
評価:4.4

« お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月 | トップページ | Best 3 Boxでロールケーキ三昧♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆

楽喰さんの周りにはにゃんこがいっぱいですね~
美味しいから揚げのにおいにつられて集まってくるのかな??

そとには置物ニャン子。
店内には招き猫。
きっとお店の方も猫好きなんですね^▽^

か~さんも にゃんこと会話が出来るんですね♪

から揚げやさんのから揚げ、食べてみたいなぁ~

☆U子さん、

にゃんこがいっぱいで、嬉しかったです。写真に撮れなかったにゃんこも他にもいましたよ~。

いくつかつまみ食いして、骨をあげたら喜んでくれたのにね~。
そしたら、もっと話ができたのにな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32303148

この記事へのトラックバック一覧です: からあげが美味しいです♪楽喰:

« お好み焼きはヘルシーだものね、鶴橋風月 | トップページ | Best 3 Boxでロールケーキ三昧♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想