« 葡萄工房 ワイングラス館で、葡萄やパンやお土産 | トップページ | キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪ »

2009年11月 1日 (日)

今年はピンクでいこうかな、ストック

 けっこう気温の高い日が続きますね。特に今日は南の風がメチャメチャ強いです。夕方からは雨が降って、それから気温が下がってきました。やっぱり11月にはいると、冬支度が始まるんですね。

 冬のお花を準備しようとしてたんですが、気温が高いので、イマイチお花に元気がありませんでした。そんな中、ストックが可愛いお花を咲かせてくれています。

 ストックは寒さに強くて、日陰でもきれいなお花を咲かせてくれて、あたしのお家のように、北側の玄関を飾るお花としては最適です。

R0025555_2

 玄関には、いろんなお花を飾るのですが、この冬はどんな色を中心にしようかなと考えていました。

 そんな中、最初に咲いたストックのお花がピンクでした。うん、今年はピンクでいこうかな。ピンクだと、玄関が明るい感じになって、いいものね。この八重のストック、元気に咲いてます。まだ小さいけど、もっともっときれいになってくれそうです。

R0025550

 こちらのストックもピンクですが、お花の形がちょっと違いますね。開いている花弁の中心にまだ開いていない花弁があるみたいです。そこがまた可愛いです。

 ストックの花言葉は、愛の絆、豊かな愛、など。厳しい冬になっても、元気に咲くあなたは、愛にあふれているようだものね。これから春まで、可愛いお花をいっぱい咲かせてちょうだいね。

« 葡萄工房 ワイングラス館で、葡萄やパンやお土産 | トップページ | キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪ »

02.お花」カテゴリの記事

コメント

caさんは、
「めち ゃ めちゃ」をほぼ毎回必ず「めち ぇ めちゃ」と表現されますが、
癖なんでしょうか。
それとも「めちぇめちゃ」が正しい言葉とお考えなのでしょうか。
気になります。


タイプミスが多くて。
これからもご指摘、お願いしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32031306

この記事へのトラックバック一覧です: 今年はピンクでいこうかな、ストック:

« 葡萄工房 ワイングラス館で、葡萄やパンやお土産 | トップページ | キッチンひらやま亭、美味しいよね~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想