« 変わったすごい餃子です、中央亭 | トップページ | お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー »

2009年11月11日 (水)

白いおやき、また食べたいです♪花咲き花咲かせ屋

 最近、お仕事はあんまりしてないんですが、外出がすごく多くて、かなり疲れ気味。おかげで夜の11時を過ぎるととたんに眠くなっちゃいます。おかげで更新がかなり遅れてます。早く今日の追いつかないとね。

 さて、ダイエーの中に花咲き花咲かせ屋さんていう、たこ焼きとか、今川焼きを売っている和菓子さんがあります。この前、お店の前を通り過ぎようとすると、おばあさんが、ツカツカツカとお店の近づき、「白いおやきを三つ。」って言ってました。白いおやきって何?とのぞいてみると、今川焼きと同じ感じなんだけど、白いんです。へ~、おもしろそう。

 買い物が終わったところで、あたしも、白餡の今川焼きと白いおやきを買ってみました。お家に帰って、さっそくいただきです。

R0025754

 まずは左側の今川焼きのほうから。う~ん、いいですね~。餡子が甘すぎず、とても美味しいです。焼き方もいいから、食べててホッとするのよね~。

 さてさて白いおやきですが、かなりびっくりなのは、形が一定になりません。何でだろう?外側の皮がスベスベなんですが、柔らかくて、押すと形が変わっちゃいます。

 変だなって思いながらパクッとかみつくと、えっ?何このモチットした皮は。お餅?いや、それとも違う。米分を混ぜて焼いてるんだろうか?よく分からないけど、モチッとした皮と、餡子の相性が抜群で、味も食感も楽しいです。

 皮は水分を吸わないので、置いてても裏が柔らかくならないし、いいですね。この白いおやき、ちょっと気に入ったかも。次ぎ行った時にもあったら、また買ってこよ~っと。

ではで~たです。
店名:花咲き花咲かせ屋 ダイエー金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-787-3836
品名:今川焼き、白いおやき
値段:85円、116円(税込)
評価:4.3

« 変わったすごい餃子です、中央亭 | トップページ | お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー »

06.和菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32205197

この記事へのトラックバック一覧です: 白いおやき、また食べたいです♪花咲き花咲かせ屋:

« 変わったすごい餃子です、中央亭 | トップページ | お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想