« ルイボスティーが美味しいです、なごみ茶房 | トップページ | 2012を観てきました♪ »

2009年11月28日 (土)

どれも美味しくて、お値段も超お安くて、大満足、第一楼

 B型牡牛座のあたしと、B型蟹座のM、あたしが言うのはなんですが、仲がとってもいいんです。特にお互い好きというものと、嫌いというものが、80%が完全に一致しますからね。

 ただ、残りの20%は、あたしの大好がMは大嫌い、逆にMの大好きなものがあたしは大嫌いってことがあります。まあ、全ての好みが同じだったら、一緒に居て楽だけど、スリル?に欠けますからね。たまに喧嘩になるけど、お互い、残り20%の好き嫌いの傾向は変えません。

 でも、好みが同じでもトラブルになることがあります。それは、美味しいものを選ぶときですね~。とりあいになっちゃうの。まあ、その時は、分け合うんだけどね。

 今日、本牧へ映画デートに行ってました。映画、良かったです。明日、記事にしますね。

 映画が終わる時間が中途半端だったので、お弁当を買って、お家でゆっくり食べようと言うことになり、サティーの1Fへ。この前、美味しかった中華総菜屋さんの第一楼へ。

 第一楼さんのところには、たくさんお弁当とお惣菜があります。そのどれもが安いんです。そんなに安くて大丈夫?って心配になるくらい安いんです。しかも、作ってから時間がちょっと経つと、20%割引!でも、この前お弁当を買って帰って、美味しさにびっくりしたの。だから安心してどれにしよ~かな~って見てて、これにするわってエビマヨ弁当を指すと、Mも同じものを同時に指してました。

 え~、Mは唐揚弁当にするとばっかり思ってたのに~。う~ん、エビマヨは半分もらうからね。しかたがない、あたしは中華弁当にしてあげよう。

R0026073

 これが噂?のエビマヨ弁当です。黒炒飯?をはじめ、おかずもてんこ盛り。これで580円なんですよ。と言いたいところ、お昼ごろに作ったってことで、20%割引の464円!びっくりのお値段です。

 エビマヨは、海老がちょっと小さいかなとも思いましたが、値段を考えたら十分すぎます。

R0026069

 あたしの中華弁当です。骨付きの唐揚がメインのおかずです♪上手に揚がった鶏は、ちょっと甘めに味付けされてます。これがね~、美味しいのよ。あたしは鶏好きですから、骨についたところが美味しいのを知ってます。Mにはニャンコが食べてるみたいと言われますが、かまいません。

 黒炒飯の味は濃すぎず、薄すぎず、それでいておかずと一緒に食べても美味しいし、それだけで食べても美味しいです。

 意外なヒットは、ニンニクの芽の炒め物。楽しい食感で、かんだ後にほのかな甘みが広がってきます。これはいいですね~。

R0026126

 おかずに春雨と卵の炒めも買ってました。すごい量入ってるのに、これでたったの185円、すごすぎます。

 お味の方は、濃さも甘さもちょ~どいい味付けで、春雨の料理ってこんなに美味しいんだって、初めて教えてくれる味です。

 Mはニンニクがって言ってるけど、あたしは生姜がほんのり効いてる気がします。でも、どちらも春雨の中にはないのでどっちか分かりません。でも、美味しくて、体に良さそうなことは、二人とも納得しています。

R0026077

 でざーとも買ってました。中華風ポテトです。大学いって言ってもいいかな。

 これがいくらと思います?たったの100円なんです。しかも、さらに20%割引の80円!

 それでいて味の方は、美味しいんだな~。とても80円の品とは思えない美味しさです。

 いや~、お腹いっぱいです。どれも美味しくて、お値段も超お安くて、大満足でした。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:第一楼 本牧店
住所:横浜市中区本牧原7-1 本牧サティー
品名:エビマヨ弁当、中華弁当、春雨と卵の炒め、中華風ポテト
値段:580円→464円、498円、185円、100円→80円
評価:4.3

PS. 第一楼さんは、天翔物産っていうところのお店みたいですね。

« ルイボスティーが美味しいです、なごみ茶房 | トップページ | 2012を観てきました♪ »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

pig美味そうなお弁当ですね!
最近の、お弁当は安くてボリュームがあって美味い!!
ですよね~
へたなとこで食べるより、全然お得ですよdelicious

☆akira7asamiさん、
すごかったですよ~。
メチャメチャ安くて、メチャメチャ美味しかったです。
海老名にも12月、お店ができるそうです。どこに入るんでしょうね。楽しみです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32412517

この記事へのトラックバック一覧です: どれも美味しくて、お値段も超お安くて、大満足、第一楼:

« ルイボスティーが美味しいです、なごみ茶房 | トップページ | 2012を観てきました♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想