« もうちょっとで5ヶ月か~ | トップページ | ダイエット中でも美味しいプティ・パトランのロールケーキ♪ »

2009年11月17日 (火)

さしみやさんは、やっぱりすごいわ♪

 雨が降っています。風も少し強くて寒いです。冬はまだ入り口だっていうのにね。

 ちょっと体も元気が抜け気味なので、会社のそばの喰の道場へランチを食べに行ってきました。以前に比べて知名度が上がったので、12時を越したあたりからどっとお客さんがいっぱいになります。やっぱり近くの方が多いのでしょうね。

 なので、12時よりもちょっと前に、ダッシュで到着、さて何にしよ~かな~って、メニューをめくっていると、店員さんが

店員:今日の焼き魚定食はデカサンマです。お刺身がちょっとつきます。
あたし:デカサンマ?デカサンマって何ですか?
店員:大きな秋刀魚のことです。
あたし:あ~、でっかい秋刀魚でデカサンマね。おもしろいな~。それにします。

 さしみやさんは、びっくり刺身定食がすごいんですが、デカ秋刀魚の塩焼きですから、逃す手はないわよね~。

 待ってる間に道場内をキョロキョロ見渡すと、琉球’Sって言うお店が新しく入ったんですね。沖縄家庭料理ね、今度食べに来ましょう。

R0025809

 出てきました。わ~、大きい~。写真の関係で秋刀魚が小さく見えてますが、かなり大きいです。秋刀魚用のお皿かしら?普通のお皿だとはみ出しちゃってるわ。

 では、いただきま~す。あ~ん、この秋刀魚、脂がのってて美味しいわね~。これだけ大きな秋刀魚を上手に焼かれているので、食べでがいっぱいあって、とても嬉しいです。

 おお~、お吸い物が美味しいですね~。中にはたっぷりのシラスが入ってますよ。シラスの出汁と香りがまたいいです。体にしみますね~。

R0025813

 アハッ、これでお刺身が少し?すごいと思うんだけど。

 ウッ、このサーモン、脂がすごくのって、まるでトロみたい。お口の中で溶けていきます。すご~い。白いのは貝柱だ~。わ~、これも甘くて美味しいわね~。マグロの赤身も最高です。下に敷かれているのはワカメかな、これもいいですね~。美味しい。

 少しの刺身だけでも、ご飯が一杯いけそうです。あっ、このご飯もふっくらしてて美味しいですね~。

 久しぶりのさしみやさんでしたが、やっぱりすごいわ♪と~っても、大満足のランチでした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:割烹さしみや
住所:神奈川県海老名市中央1-14-26 喰の道場
TEL:090-3912-7213
品名:焼き魚定食
値段:980円(税込)
評価:4.5

« もうちょっとで5ヶ月か~ | トップページ | ダイエット中でも美味しいプティ・パトランのロールケーキ♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32267455

この記事へのトラックバック一覧です: さしみやさんは、やっぱりすごいわ♪:

« もうちょっとで5ヶ月か~ | トップページ | ダイエット中でも美味しいプティ・パトランのロールケーキ♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想