« 菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪ | トップページ | れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪ »

2009年11月 4日 (水)

大陸の炸麺、美味しいよう。

 寒い、さむいよう。寒さにめっぽう弱いあたしです。また急に寒くなったもんだから、かなりこたえます。

 弘明寺でのお仕事を終え、お腹が空いてきたので、大陸へ行ってきました。前に、回鍋肉をいただいたのですが、とても美味しくて、もう一度食べたかったの。

 お店について、壁に描かれているメニューをじ~っと見つめます。いっぱいあるからなかなか決められません。あ~この前、隣の席のおじさんが、カタヤキそばを美味しそうに食べたわ。え~と、炸麺って言うのがそなのかな。う~んと、餃子もオーダーしようかな。

 厨房でいい音がし始めたと思ったら、あっと言う間に炸麺が出てきました。わ~、丼に入って出てきたのね。バリバリに揚げた麺に、野菜たっぷりの餡がかけられています。

R0025140

 すごくたべでがありそうですね。箸で、バリバリと麺を割りながら、一口いただくと、オッ、かなり美味しいです。あんかけの味はそれほど濃くありませんが、野菜の旨みが存分に出てて、美味しいです。お口の中で、バリバリと麺を噛み砕くので、ちょっと疲れますが、なかなかいいです。

R0025143

 餃子が出てきました。この餃子、8個もあるのね。一つがかなり大きいです。うんうん、中の餡の野菜が、滑らかなペーストになるくらい細かいです。ニンニクがちょっと効いてるかな。ニンニクが餃子をさらに美味しくしてくれてます。

 ふ~、お腹いっぱいです。美味しかった~。また来ますね。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:大陸 
住所:横浜市南区弘明寺町154
TEL:045-731-6380
品名:炸麺(カタヤキ)、餃子
値段:650円、450円(税込)
評価:4.3

« 菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪ | トップページ | れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

あちゃ~。おいしそう。
パリパリの麺にあんが絡んでちょっと柔らかくなった感じをパクッといくのが好きです。
お野菜もたっぷり食べれるのがいいですね~。
そういえば、カタヤキソバって
地方によっても違うんでしょうか。
フライ麺とも言いますか??

☆naenaさん、
そうそう、ちょっと柔らかくなったところが美味しいんですよね~。
あたしは皿うどんの方がなじみがあります。たいていの場合、長崎がつきますけど。
フライ麺というと、インスタントラーメンの麺の呼び名の方が一般的みたいです。
でも、そのものですものね。
色々呼び名があるんでしょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32030031

この記事へのトラックバック一覧です: 大陸の炸麺、美味しいよう。:

« 菓子の音、ますます美味しくなっちゃってる♪ | トップページ | れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想