« お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー | トップページ | 麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠 »

2009年11月13日 (金)

ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit

 天気がすごく悪くて、今日は傘がいるかも?と思いながら小田原の方までお仕事に行ってましたが、日頃の行いがいいからなか?あたしがお家についたとたん、雨が降り出して、傘を使わずにすみました。

 さて、お仕事が終わり、小田急で小田原から二つ目の螢田駅までちょっとお買い物。こちらには、Lovelyで美味しいケーキ屋さんがあると聞いたので、寄ってみたかったの。でも・・・超Lovelyな二つは、既に売り切れでした。う~ん、残念。でも、ケーキが美味しかったらまた買いに来ればいいからね。今日はお店の味の傾向が分かるよう、ちょっとケーキをいただこうかな。

 横浜までの長い道のりだったけど、保冷バックの中のケーキ達は、無事に冷蔵庫に保管されました。お風呂に入って、ニルギリを入れてからゆっくりいただきましょうね。

R0025774

 まずはいちごのケーキ。ショートケーキを食べれば、お店の方向性は分かります。では、クリームをちょっと。オッ、ホ~。何て軽いクリームなんでしょう。でも、コクはちゃんとあって、美味しいんだけど、メチャメチャ滑らかで、とても軽いクリームです。

 では、縦に切っていただきましょう。ワ~、スポンジもすごく軽くて、お口の中に入れると、すぐに溶けていっちゃうわ。苺がまた美味しいですね~。

 あんまり口当たりがいいもんだから、パクパク、あっと言う間になくなっちゃった。

R0025789

 次はお気どりショコラ。ハートのチョコが二つ、ビターでいい香りのチョコです。タルトの容器の中にもチョコなのね。オッ、中のチョコもビターだわ。えっ?上のクリームをつけると、ビターなチョコの苦味があまり感じられなくなって、とてもまろやかな味に変わっちゃいます。でも、チョコのコクがすごく感じられます。オレンジの甘酸っぱさが全体の味をまた変えてくれて、どう食べるかによって味が変わっていく、とてもおもしろいケーキですね~。

R0025780

 シュークリームです。クリームがまた思いっきり軽いこと。カスタードクリームと生クリームを合わせているのね。こんなにたっぷり入っているのに、シュー生地をスプーンにして、パクパクいけちゃいます。と~っても美味しいわ。

R0025764

 次はくまプリン。可愛いくまさん、頭に粉雪がかかってるわね。

 へ~、これはまた美味しいプリンだわ。とても滑らでとろけるミルクプリンです。味も優しいんだけど、ミルクの味がよく効いたプリンは、一口食べたらまた手が出ちゃう。可愛いだけじゃなく、と~っても美味しいです。

R0025771

 次はいもジェンヌ。さつま芋のクリームで、器はタルトですが、パリパリです。このタルトが香ばしくてすごく美味しいです。

 さつま芋をたっぷり使っているのね、お口に入れてから、ゆっくりとさつま芋の優しい甘さがお口いっぱいに広がってきます。これはかなり美味しいです。

R0025782

 最後はハイジのちーず。これはまたすごい。お口に入れた瞬間は、濃厚なチーズケーキって思うんですが、チーズケーキのきめが細かいんでしょうね、直ぐに、滑らかに溶けていきます。

 また外側の焼き加減が最高で、香ばしくてすご~く美味しいです。

 こちらのケーキは、全体的に小ぶりで、子供のために作られてるんでしょうね。子供に本当のケーキの美味しさを食べてもらうため、素材のコクというか、旨みを出しながらも、軽い口当なんでしょうね。

 かなり気に入りました。次は早い時間に寄って、超Lovelyなケーキを買わないといけないな~。

ではで~たです。

店名:Patisserie Petit a Petit(パティスリー プティタプティ)
住所:神奈川県小田原市蓮正寺133-1-103
TEL:0465-37-8580
品名:いちごのケーキ、お気どりショコラ、シュークリーム、くまプリン、いもジェンヌ、ハイジのちーず
値段:360円、390円、230円、250円、370円、350円(税込)
評価:4.5

« お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー | トップページ | 麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32216991

この記事へのトラックバック一覧です: ものすごく口当たりのケーキです、Patisserie Petit a Petit:

« お野菜いっぱいで美味しい~♪しゃんぷー | トップページ | 麻婆茄子、辛くて美味しい~♪匠 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想