« れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪ | トップページ | とても変わった美味しいケセット、花月 »

2009年11月 6日 (金)

L'Abeille(ラベイユ)、やっぱり美味しいわね~♪

 毎年、ちょうど今くらいの時期になると、Uと九段下の方へ外出することになってます。そして、その時には二人でランチに行くお店があります。

 でも去年は、第2水曜で定休日でした。でも今年は、休みでないのを確認して、行ってきました、L'Abeille(ラベイユ)

 お店はそれほど大きくないので、12時を越すと席がほとんどなくなっちゃうので、開店直後に合わせて走りましたが、さすがあたしとU、三回目の訪問なのにまた迷っちゃった・・・。でも、まだあたし達の席はありました。

R0025570

 パンが運ばれてきて、ランチのスタートです。

R0025578

 Uが選んだ前菜は、クスクスです。前にあたしが食べたのですね。

 Uは、エビの味と、クススの食感とトマトが美味しいって・・・。全部じゃないの。

 一口あたしもいただきましたが、全く変わることなく、とても美味しいです。

R0025573

 あたしの方のキッシュロレーヌです。キッシュは、ほうれん草かな?野菜が入ってて、あと、ハムが入ってるんですが、ほのかな塩味とお口で柔らかく広がる美味しさがたまりません。このキッシュだったら、ホールでも食べれるかも?野菜たちもけっこうボリュームがあって、かなり美味しいです。

R0025585

 Uオーダーの鶏モモ肉のコンフィーです。Uはコンフィーって何?って何回も聞くんだけど、はい、これがコンフィーですよ。鶏のモモ肉を低温でじっく~り揚げたものです。

 それにしても、コンフィーの下にはジャガイモやキノコがたっぷり敷かれていて、美味しそうですね~。

R0025587

 反対側から撮ってみました。やっぱり美味しそう。

 Uは、モモ肉が骨から簡単に外れるのに、表面はバリバリで、ナイフで切るのも大変なことにまず驚いて、小さく切ったコンフィーを、お口に入れてその美味しさにビックリしてました。

 あたしもちょっといただきましたが、表面はちょっとスパーシーでバリッとなかなかかめないのに、中のお肉はとっても柔らかく美味しいです。メチャメチャ美味しいですね~。次回は、あたしがコンフィーをオーダーしよう。

R0025580

 あたしの方の豚のパプリカ煮込みです。上に真っ赤なトマトみたいなのがパプリカです。

 お肉は、半分はとろけるくらいに柔らかくて、半分は少し食感を残しながらも、すごく柔らかくて、ものすごく美味しいです。この味付けがすごいわよね~。濃厚な旨みがあるのに、味は濃すぎず、絶妙のバランスを保ってます。パプリカのフルーティーな美味しさがとけだしているのかな?

 付け合せのポテトも、キャベツもものすごく美味しいくて、すご~くいいですね~。

R0025596

 ランチでは、300円をプラスすると、デザートがつくんですよ~。

 真ん中に黒いのがショコラケーキですが、それがまたビターな濃厚なチョコの味を楽しむことができます。タルトはさつまいもだったかな、素材の美味しさを余すことなく引き出した、とっても美味しいたるとです。

 キャラメルのアイスは、甘いと思ったら、どっこい上品な苦味。一気には食べれないけど、少しずつ味わって食べると、このアイスがどんどん好きななっていきます。白いババロアかな?杏仁豆腐のようでもあります。プル~んとしてるの。甘いんですが、この甘さがまたいい甘さで、あたしはこのプレートの中で一番好きだな~。

R0025599

 Uの方のプレートです。真ん中の柿とショコラケーキ以外は、別のものにしてくれているのが嬉しいです。

 アイスはバニラと思ったら、ヨーグルトのアイスでした。ちょっとびっくりしたけど、この酸味がいいですね~。美味しい。ティラミスは柔らかくて、お口の中でとろけていきます。これもまた美味しいよう。

 久しぶりのラベイユでしたが、美味しさは変わることなく、とても楽しいランチでした。もうちょっとゆkっくりUとお話したいけど、お店の外に行列ができはじめたから、そろそろ立ちましょう。どうもごちそう様。

ではでーたです。
店名:L'Abeille(ラベイユ)
住所:東京都千代田区九段南3-8-2 ライオンズマンション一階
TEL:03-3230-2580
品名:ランチ+ケーキ盛り合わせ
値段:1875円(税込)
評価:4.5

 お店の中の某所です。男性の方も見ることができますよ。

R0025602

 とても可愛いですね。こんなところにもお店の心配りが感じられますね。

« れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪ | トップページ | とても変わった美味しいケセット、花月 »

11.洋食」カテゴリの記事

コメント

ここのお店のランチはお得ですよねぇ。
お料理もさる事ながら、土日もランチ営業されているのも好きな点です。
写真を拝見してると、お腹が空いてきます。
コンフィ好きなので、私も食べに行きたいなぁ。

☆CESIAさん、
コンフィ、美味しかったですよ~。
もっと食べたかったです。

土日のランチ、偉いですよね。
平日よりも空いてるかもしれませんね。

restaurantフランス家庭料理の温かさが、伝わってきます!特にコンフィとか、キッシュなど出来たてじゃないとうまくないですからね~

うちで作るとなると、大変な作業になっちゃいますので。。麻美には、パスタにしときますwine

*ぜひ行ってみたいお店の一軒に入れときます!!

はじめまして~おじゃまします!
ブログにコメントありがとうございました^^
ラベイユのコンフィーおいしいですよね☆

☆akira7asami さん、
食べてて、温かく、優しい気持ちにしてくれる料理でした。
家で作るのは・・・かなり大変ですよね。
うん、あたしもパスタ以外、自信がありません。
良いお店なので、近くにいらしたときにはぜひどうぞ。

☆ma-さん、
いらっしゃいませ。
コンフィ、あたしの分じゃなかったので、少ししか食べれませんでした。もっと食べたかったです。
他にも美味しいメニューばかりで、困っちゃいますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32121359

この記事へのトラックバック一覧です: L'Abeille(ラベイユ)、やっぱり美味しいわね~♪:

« れすとらん ばんぼしゅ、美味しい~♪ | トップページ | とても変わった美味しいケセット、花月 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想