« からあげが美味しいです♪楽喰 | トップページ | MM21をぶらり散歩でマラサダ♪ »

2009年11月22日 (日)

Best 3 Boxでロールケーキ三昧♪

 今日はまた寒かったですね~。昨日との温度差がありすぎです。今日はおこたでごろごろしようと思ったけど、冷蔵庫の食料が・・・。しぶしぶダイエーへお買い物に向かいました。

 よしよし、これで食材には困らないわよねって、エレベータの方へカートを押していると、プティ・パトランのところに、チラシがありました。なになに、Best 3 Box ?へ~、新作ロールケーキ発表会での上位三品のハーフサイズ三本セットが1050円?すごいお得じゃないの。良かった~、冷蔵庫の中には、隙間がいっぱいだから、何本でもロールケーキ、入るわよ。

Best_3_box

 三時のおやつに、一つ、夜のお茶会に二つ食べようかな。

 へ~、ミルクティーロールとメープルロールと焼きバナナのジャンドゥーヤロールね。こうやって並べてみると、ずいぶん大きさが違うのね。

R0025949

 三時になったので、メープルロールをいただきます。

 きれいな焼き色の生地で、柔らかいんだけど、きめが細かいですね。

 オッ、おお~、何だか不思議。甘さは抑えられてるんだけど、しっかりとした味?でも、優しい味の気もする。何で?あ~、米粉を使ってるのか~。だから、お口に入れたときに口溶けがいいのね。クリームはすごく滑らかだわね~。んっ?よ~く、クリームを舌の上で転がしてると、プチプチしたのがあるわ。へ~、これは無花果?

 生地もクリームも、甘さが尖がってなくて、とてもまろやかで優しいです。でも、しっかりした美味しさなのよね~。すごいわ。

R0025954

 夜のお茶会の一つ目は、焼きバナナのジャンドゥーヤロールです。おお~、前食べたときよりも生地がふわふわな気がします。う~ん、このチョコとバナナの味のハーモニー、たまりません。これは大人の味で、子供は多分、好きじゃないでしょう、ちょっと苦いからね。 キャラメルでソテーされたバナナが、ジャンドゥーヤのクリームに実に合うのよね~。

 濃厚なお味なんだけど、生地がふわっとしてるので、もうパクパク、あっと言う間になくなっちゃいました。

R0025957

 次はミルクティーロールです。生地の黒いプチプチは紅茶かな?

 オッ、オオッ、これまた美味しいですね~。こちらも生地はフワフワで、とても口当たりがいいです。クリームもすごく柔らかで美味しいです。んっ?このクリーム、オレンジが入っているのね。あ~、オレンジティーにミルクなのね。だからか~、すごく食べやすくて、これは誰が食べても美味しいって言うでしょうね。 

R0025966_2

 少々、いや、かなりお腹いっぱい。お茶も思いっきりすすんだしね。

 でもロールケーキ三昧の一日、美味しかった~。

店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:Best 3 Box (メープルロール、焼きバナナのジャンドゥーヤロール、ミルクティーロール)
値段:1050円(税込)
評価:4.6

« からあげが美味しいです♪楽喰 | トップページ | MM21をぶらり散歩でマラサダ♪ »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32316336

この記事へのトラックバック一覧です: Best 3 Boxでロールケーキ三昧♪:

« からあげが美味しいです♪楽喰 | トップページ | MM21をぶらり散歩でマラサダ♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想