« どれも美味しくて、お値段も超お安くて、大満足、第一楼 | トップページ | 野菜たっぷりで、お腹がはちきれそう、華林 »

2009年11月29日 (日)

2012を観てきました♪

 昨日のMとのデートでは、2012を観てきました。

 なかなか迫力のある映画で、あたしはかなり感動しました。

2012_2

 映画は、日本沈没を思いっきりスケールの大きなものにした、もう一つのThe Day After Tomorrow みたいな感じです。

科学者のあたしが考えても、え~って思えるところが満載でしたが、映画を観ながら、両手に力が入って、踏ん張っているあたしでしたから、映画に入り込むことができたみたいです。

 映画の中には、政治的な匂いがけっこうして、特に中国にずいぶん気を使っている?気がします。

20122

 あたしはThe Day After Tomorrow よりもいい映画と思いましたが、Mの方は、映像のすごさは認めるけど、ストーリーはThe Day After Tomorrow の方が良かったと、票が割れてしまいました。でも、観てよかったと言うのは、二人の一致した意見です♪

 マヤ文明において用いられていた暦の一つ長期暦が、2012年12月に一つの区切りを迎えるのは、地球滅亡を意味しているのか?う~ん、分かりません。

 惑星直列はいろいろ言われてますね。でも、2004年には、水星、金星、火星、土星、木星が同じ方向に見えたんだよね~。だから、これらの惑星がほぼ同じ方向に並んだってこと。天王星、海王星はないみたいだけど、太陽から遠くて、あんまり影響は少ない気がしますけどね~。

 惑星直列のサイトがあるので、心配な方はのぞいてみてください。

« どれも美味しくて、お値段も超お安くて、大満足、第一楼 | トップページ | 野菜たっぷりで、お腹がはちきれそう、華林 »

03.映画」カテゴリの記事

コメント

「2012」巷でも評判良いみたいですよね。
観に行ってみようかなぁ。でも主人公が死んじゃったりしたら嫌なんですけれど・・その点はどうなんでしょう??

☆miemomo さん、
いい映画ですから、ぜひ観に行ってください。
主人公は誰?う~ん、え~と、少なくとも写真の二人は、最後まで頑張ってました。

主人公は何人かいるんですね(゚ー゚)

写真のお二人が死なないと聞いてホッとしました。
安心して観られそう。

教えて下さって、ありがとうございました(o^-^o)

☆miemomoさん、
キャストはそれほど有名ではありませんが、いい演技でした。
ぜひ観に行ってくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32420566

この記事へのトラックバック一覧です: 2012を観てきました♪:

« どれも美味しくて、お値段も超お安くて、大満足、第一楼 | トップページ | 野菜たっぷりで、お腹がはちきれそう、華林 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想