« パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢 | トップページ | 今月のおすすめ、サグマトン♪ »

2009年10月19日 (月)

華林でお腹いっぱい

 追浜にある中華料理屋さんの華林、とてもいいお店です。こちらに入ったのはたまたまでしたが、その前にみんテレで紹介されていたのを後から思い出しました。もうなくなってしまったみんテレですが、ずいぶんいいお店を紹介してくださいました。華林は、あたしのお気に入りのお店の一つになっちゃってます。

 さて、今日は横須賀の方に、Mと出かける用事があって、帰りに華林に寄ってきました。本当はたくさん食べたかったんだけど、Mの方がお昼にたんと食べたみたいで、それほどお腹が空いてないってことなので、アラカルトで三つだけ、オーダーしました。

 まずは空心菜の炒めから。空心菜は夏の野菜ですが、とてもきれいな、立派な空心菜がたっぷり出てきました。ニンニクを使った塩味は、とても美味しく、空洞の茎の独特の食感と、しっとり炒め汁を吸った葉っぱがどちらもたまらなく美味しいです。

 かなりビックリなのは、パプリカが入ってて、それがフルーティーで、味にアクセントを与えてくれます。

 空心菜は体にもいいし、美味しいからいいよね~。

R0025114

 タンタン麺が出てきました。野菜が青梗菜に変わって、モヤシになってますね。青梗菜が品切れかな?

 こちらは辣油がたっぷり入ってますが、それほど辛さは感じません。その代わり、ゴマの味がものすごくて、辛さを感じる前にゴマの香りと風味と旨みで、辛さをマイルドにしてくれてます。

 ひき肉がとても美味しくて、麺と一緒に食べると、最高ですね~。

 辛さはあんまり感じないけど、やっぱりタンタン麺ですね、体がホッカほかになってきましたよう。

R0024163

 ラストは豚角煮ご飯です。これね~、やばいですよ。めちゃめちゃ美味しいの。豚角煮の中では、ダントツに美味しいかも。

R0025121

 一見、カレーの中のジャガイモのように見えるのは、卵です。そして、大きな大きな角煮が三つも入ってます。

 味が濃いかも?と思いながら、角煮を三分の一に切って、餡とご飯とを一緒に食べると、と~っても上品な甘さで、旨みたっぷりの餡に、柔らかくてこれまた旨みがすごい角煮の味が加わって、お口の中はものすごいことになっちゃいました。

 角煮が大きいので、三分の一にしても、スプーンですくったご飯がたっぷりになって、お口の中はいっぱい、すごく美味しいんだけど、熱いのよ~。でもめちゃめちゃ美味しくて、同じことを繰り返しちゃいます。

 卵もこの餡に合いますね~。美味しい~。

R0025123

 ふ~、料理は三つだけだったけど、かな~り、お腹いっぱいです。お家までちょっとだけど、帰りつくことはできるでしょうか?かなり不安ですが、ごちそう様。

ではで~たです。
店名:中国料理 華林
住所:神奈川県横須賀市追浜本町1-43-9
TEL:046-867-6350
品名:空心菜の炒め、タンタン麺、豚角煮ご飯
値段:950円、500円、850円、800円(税込)
評価:4.4

« パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢 | トップページ | 今月のおすすめ、サグマトン♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31836239

この記事へのトラックバック一覧です: 華林でお腹いっぱい:

« パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢 | トップページ | 今月のおすすめ、サグマトン♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想