« いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪ | トップページ | これからもいっぱい成果をあげてちょうだいね。 »

2009年10月 3日 (土)

ふたくちーず、あたしはみくちでね♪

 何だか雨が多いですね。降ったり止んだり。しかも台風ができたっていうし、雨はやっぱり好きじゃないな~。

 ダイエイ金沢八景店で、北海道のチーズケーキを見つけました。煉瓦屋っていうお店で、地下鉄さっぽろ駅の改札の近くにあるにあるそうです。Kumは知ってるかな?

Dc29

 何となくひかれるものがあって、一箱買ってきました。箱は小さいんだけど、ずっしりとしています。

 箱を開けてみると、わ~、すてき。まるで風呂敷で包んであるみたいで、お使い物って感じですね。

R0024782

 こうやって並んでいる姿を見ると、ホワイトチョコ?キャラメル?う~ん、どっちもちょっと大きいかな。

 このチーズケーキの名前はふたくちーずって言うんだそうです。二口で食べきっちゃうから?でもあたしのお口だと、三口ってところでしょうか。

R0024785

 では、フォークで1/3に切って、いただきま~す。オッ、おお~、おおお~。美味しいじゃないの。え~と、一番上の真っ白の層がサワークリームね。まずサワークリームの酸味がして、次にほんのりとした甘さとすごくコクのあるチーズケーキがお口いっぱいに広がってきます。小さいんだけど、かなり満足感があります。でもとても食べやすいの。

R0024795

 このチーズケーキは、飲み物とよく合うわね。抹茶を飲みながらいただきましたが、すごくよく合います。多分、紅茶にもあうでしょう。多分、コーヒーにもね。冷たい飲み物でも合うと思うけど、温かい飲み物の方が、チーズケーキの風味がよく広がるでしょうね。

 お茶を飲んだら、次の一口が欲しくなって、パクリ。美味しいわね~。うん、やっぱりあたしには三口がちょうどいいです。なので、27口も食べれるなんて(ん?6×3=18の気がするけど・・・まあ、いいかな)、嬉しいな~。次の一口もいただきま~す。

ではで~たです。
店名:煉瓦屋 (レンガヤ)
住所:北海道札幌市中央区北4条西4 札幌国際ビル
TEL:011-221-7291
品名:ふたくちーず
値段:850円(税込)
評価:4.3

お洒落でかわいい♪ふたくちサイズのレアチーズケーキ 「煉瓦屋」ふたくちーず 6個入

« いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪ | トップページ | これからもいっぱい成果をあげてちょうだいね。 »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

あら、お月様に白うさぎが可愛いわfullmoonhappy01

涼しくなると、あったか~い飲み物で
あま~いケーキをいただきたくなりますcake

か~さんは、1年中かしら?heart02

27口の1口だけでも 味見したかったな~♪

かわいらしいサイズでお手ごろ価格で贈り物にも良さそう( ^ω^ )

☆U子さん、
は~い、あたしは涼しくても、寒くても、温かくても暑くても、いつでも温かい飲み物とケーキです。
U子さんにもお一つ味見してもらいたかったな~。とても美味しかったんですよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31642476

この記事へのトラックバック一覧です: ふたくちーず、あたしはみくちでね♪:

« いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪ | トップページ | これからもいっぱい成果をあげてちょうだいね。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想