« 小っちゃな美味しいカフェ、Cafe Famille | トップページ | パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢 »

2009年10月17日 (土)

まったり美味しくいただきました♪

 京急線の黄金町駅と横浜市営地下鉄坂東橋駅の真ん中辺りにあるまったり屋、あたしが行くときには雨の確立がとても高いです。土砂降りってことはないけど、雨がシトシト、あるいは霧雨ってパターンが多いです。何ででしょうね~。

 最近、お仕事が超忙しくて、精神的なパワーが落ちちゃっているので、まったり屋でゆっくりエネルギーを充電してきました。

 メニューを見てると、この前美味しかったコンフィと牛スジのカレーがあるじゃないの。どっちも好きだから、決まりです。

 この前来た時に読んでた”深夜食堂”の続きを読みながら、不気味な?笑いを浮かべていたら、カレーが出てきました。

R0024936

 わ~、コンフィーと牛スジカレー、そのまんま・・・。いいですよ~、思った通りのお皿で。

 コンフィーは相変わらず柔らかく、スプーンで簡単に骨から別れてくれます。ではまずはコンフィーだけ、いい味ですね~。ほんのり塩味とお肉の旨み、たまりません。カレーもいいですね~。牛スジの旨みがほんのり甘みになって、とても美味しいです。

 では、コンフィーとカレーを一緒に食べてみましょう。オオ~、これはいいですね~。コンフィーの塩味と牛スジカレーの甘さがとてもよくマッチしてて、何でだろう?パクパクとスプーンが止まりません。美味しいよう。

 美味しいカレーの後は、再び読書?です。ホント”深夜食堂”は、クスクス笑っちゃうんだけど、ジ~ンとくるところとかあって、とてもおもしろいです。

 そろそろデザートをいただきましょうかね。

R0024867_2

 いつものホットケーキとブレンドコーヒーです。一つとして同じ色に焼けないホットケーキ、今日はいい感じの色に焼けています。美味しそう~。

 バターを全体に塗って、シロップをかけていただくと、いいお味ですね~。美味しい。

R0024860

 今日もブレンドコーヒーはデカマグカップに入ってきました。う~ん、いい香りですね~。まったり屋のコーヒーは、あたし、かなり好きです。

 ホットケーキをつまみながら、コーヒーを飲んで、読書をして、思いっきりまったりさせていただきました。おかげでかなり元気になりましたよ~。

R0024864

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:コンフィと牛スジカレー、ホットケーキ、ブレンドコーヒー
値段:800円、300円、400円
評価:4.4

PS.前にも紹介してますが、まったり屋のインタビュー記事とTVで取り上げられた映像です。まったり屋の感じがよく出ています。

 ・tvkのハマランチョに登場したまったり屋の映像

 ・まったりお姉さんのインタヴュー記事

« 小っちゃな美味しいカフェ、Cafe Famille | トップページ | パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

あぁ。。。
そろそろ本当に行ってみなぃとCaさんに蹴られそぅだわ shock

☆ヌシさん、
え~、あたしは蹴りませんよ~。
殴るpunchかもしれないけど。
なんて嘘ですよ。
でも、そろそろね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31838599

この記事へのトラックバック一覧です: まったり美味しくいただきました♪:

« 小っちゃな美味しいカフェ、Cafe Famille | トップページ | パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想