« これからもいっぱい成果をあげてちょうだいね。 | トップページ | まずはひと~つ。 »

2009年10月 5日 (月)

へっちゃらやふたたび♪

 何だか雨が多いですね。しかも寒いし・・・。南の方では猛烈な台風が日本を伺ってるとか。こっちは寒いからさ~、来なくていいよう。

 さて、辻堂にある某大手電気屋さん、用事があったら、いつでも呼んでくださいね。あたしはいつでも喜んで行きます。あっ、でも、水曜日と第3火曜日はダメよ。だってあたしが好きな、広島風お好み焼きのへっちゃらやさんがお休みなんだもの。

 と言う事で、ふたたびへっちゃらやさんへ行ってみました。今日はお店の中にはけっこう人が多くて、あたしが座るだろう席を除いて、ほぼ満席。やっぱり人気店なんですね。

 この前来たとき、サイドメニューをオーダーするお客さんが多かったので、あたしもとんくれーぷをオーダーしてみました。他にも食べてみたかったけど、お好み焼きが食べれなくなっちゃうからな~、今日は一つで我慢です。

R0024771

 あっ、出てきました、とんくれーぷ。へ~、なるほど~、豚さんがクレープ生地に巻かれてるのね。ちょうど一口サイズ?ん~ん、あたしには二口だけど、先ずは一口。オッ、なんと、あっさりして食べやすいわ。もっと濃厚な味付けをされているかと思ったけど、中にキャベツがたっぷり入っているので、柔らかいクレープ生地の後に、シャキッとした野菜の味が来て、豚さんの美味しさが出てきます。何かヘルシーで、東南アジアのお料理みたいだわ。美味しい♪

R0024772

 お好み焼きはへっちゃやスペシャルです。苦しくなるのは分かってるんだけど、そばダブルでね。

 目の前で作られていくお好み焼きを観るのはとても楽しいです。ラストのマヨビームもそうだけど、全てが楽しいパフォーマンスです。

R0024776

 ではいただきましょう。うん、うん、これですよね~。これが広島風お好み焼きです。へっちゃらやスペシャルでは、タコの足の食感と味が楽しいですね。

 お腹は苦しくなるんだけど、キャベツが思いっきり入っているので、とてもヘルシーです。そしてそして、美味しいから、どんどんいけちゃいます。

 学生時代は、トリプルなんかも食べてたな~。へっちゃらやさんもできるのかな?でもあたし一人だとちょっと恥ずかしいから、誰かと行って、挑戦したいかも。

 とても美味しかったです。ごちそう様。また来ますね~。

ではで~たです。
店名:へっちゃらや 
住所:神奈川県茅ヶ崎市菱沼3-1-37
TEL:0467-51-1930
品名:とんくれーぷ、へっちゃらやスペシャルダブル
値段:350円、950円(税込)
評価:4.6

« これからもいっぱい成果をあげてちょうだいね。 | トップページ | まずはひと~つ。 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31681773

この記事へのトラックバック一覧です: へっちゃらやふたたび♪:

« これからもいっぱい成果をあげてちょうだいね。 | トップページ | まずはひと~つ。 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想