« 心龍、やっぱりスキ♪ | トップページ | レディースセットがすごいです、胡心房 »

2009年10月13日 (火)

秋はやっぱり秋刀魚が美味しいわね~♪

 三連休はとてもいい天気で、ゆっくりと過ごせました。その反動で・・・、ちょっと今日は眠いな~。

 そんな気持ちで電車に乗ったんだけど、やたら電車混んでません?連休前に比べて10%ぐらい多い気がするよう。気を許すと後ろのおじさんにつぶされそうになるし、電車が減速すると、全く動けなかったはずなのに、Michaelの”Smooth Criminal”にある45°前傾ダンスみたいになっちゃうし、大変でした。

 あっ、ちなみにあの45°前傾ダンスは、靴に秘密があって、特許(特許5255452号)になってるんですって。

 とかなんかで、電車の中で格闘したおかげですっかり目が覚めて、仲町台に到着です。午前のお仕事はすばらしいもので、いや~、あたしを褒めてあげよう。えらいえらい。

 朝から運動したり?いっぱい働いたので、ご飯を食べに紅葉に行ってきました。紅葉のランチは、前に比べて種類が充実してて、おまかせ?二種類に焼き魚、煮魚の定食、他にもいろいろあって、かなり充実しています。しかもどれも美味しいしね。

 今日のお魚は何ですか?って聞くと、焼き魚が秋刀魚とのこと。紅葉で秋刀魚の塩焼きって、どんなの?ワクワクしちゃうわね~。決まりです。

R0024726

 しばらくして出てきた秋刀魚を見てビックリ。メチャメチャ立派、大きいです。こんなに大きな秋刀魚は、あたしのお家のコンロでは焼けないよう。

 では、いただきま~す。わ~、脂がのってて、美味しいですね~。大きいから身がたっぷりあって、たべでが思いっきりあります。うんうん、美味しい美味しい。あたしはお魚を食べ始めたら、お魚だけをとことん食べるので、時間がおもいっきりかかるので、残りをニャンコにあげても食べるところはほとんどありません。ゴメン。

 秋刀魚を片身食べ終えたところでお味噌汁をいただくと、オオ~、いい出汁が出てますね~。Momが感動した味は健在です。煮物も丁寧に作られてるし、牛蒡の漬物だけでもご飯が美味しくいただけます。サイドまで心のこもった料理、嬉しいですね~。

 さて、秋刀魚を裏返して、残りをいただきましょう。なんか、こんなに大きな秋刀魚を食べてて、しかも美味しくて幸せだな~。

ではで~たです。
店名:和食dinning 紅葉
住所:横浜市都筑区仲町台1-2-31-101
TEL:045-948-3021
品名:さんま焼き定食
値段:800円(税込)
評価:4.5

« 心龍、やっぱりスキ♪ | トップページ | レディースセットがすごいです、胡心房 »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

やっぱり秋はさんまですよね♪
私もこの秋、何回もさんま焼きました☆
このさんまもすっごく立派に太っていて、おいしそうですww
お店でパリッと香ばしく焼きあげてくれるさんまはおいしいですよね~☆

☆ chapi_hさん、
秋刀魚は美味しいですよね~。
この秋刀魚、ものすごく大きくて、と~っても美味しかったです。
あの焼きの加減は、頑張るんだけど、お家では真似できないんですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31775757

この記事へのトラックバック一覧です: 秋はやっぱり秋刀魚が美味しいわね~♪:

« 心龍、やっぱりスキ♪ | トップページ | レディースセットがすごいです、胡心房 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想