« バール・デル・ソーレ 高輪店 (BAR DEL SOLE)、美味しかった~♪ | トップページ | 山梨と言えば、ほうとうでしょう♪ »

2009年10月27日 (火)

今年の紅葉は心の中に収めました。

 台風君は、あたしが起きた時には、時速90kmというものすごいスピードで北え駆け抜けていました。おかげでちょっと風は残っているものの、台風一過のメチャメチャいい天気です。

 今日からあたしは山へ紅葉狩りに行くことになってたんです。

 先々週は気温が高くて、紅葉は全然進んでないので、やきもきしていましたが、木曜日辺りから寒くなってきて、紅葉してるって情報が飛び込んできました。

 で、この台風だったんですが、日頃のあたしの行いが良いから、こんな良い天気にしてくれました。

 AM9:20、では北に向かってMと二人でドライブです。

 最初に向かった先は、奥多摩湖でした。途中、あたしの知らない道が出来たり、道が広くなったりして、不安でしたが、PM0:25に到着です。

 台風で雨がずいぶん降ったと思うんですが、それでも貯水率は80%程度でした。源流に近いから、ダムの水は濁ってなくて、とてもきれいでした。

R0025308

 紅葉ははじまってて、きれいです。多分、週末はすごい人なんでしょうね。

 ほとんどの人は、奥多摩湖で満足して帰ることが多いと思います。でもそれは素人。あたしとMは、紅葉のとっておきのルートを進みます。

 それは、奥多摩湖から国道411号を丹波山村→柳沢峠→塩山へと向かうルートです。特に、丹波渓谷やおいらん淵の辺りは山全体が黄色や赤に紅葉してて、とてもきれいでした。

 ただ、道が狭いこと、落石や土砂崩れで、工事が多いこと、カーブが多いので、運転に自信がないと、かなり怖いと思います。

 そんなルートなので、写真を撮るために車を停める場所はほとんどありません。でも、すごくきれいなので、ぜひ心の中に、紅葉を収めてください。

 実際の美しさの1/5ぐらいでしかないですが、いくつか写真を残しているので、紹介しますね。

R0025312

 丹波渓谷に入ると、針葉樹の中に、黄色や赤の紅葉が見え始めます。この段階で、すでにあたしもMも、テンション上がります。

R0025323

 少し登って行くと、針葉樹が少なくなって、紅葉が増えてきます。すごくきれいです。

R0025325

 さらに登ると、山全体が紅葉しています。

R0025326

 こっちもきれいですね~。

R0025336

 渓谷の川の方は、もっときれいです。

R0025337

 こんなきれいな赤の紅葉もあって、すごいです。

 とても写真は撮れませんが、紅葉のトンネルになってて、空全体が黄色や赤になってるところが続きます。忘れることができないすてきな世界なんですよ~。

 柳沢峠を越し、塩山方面に向かう下りもすごくきれいでした。あたし達は、今日のお宿の石和に向うのでありました。

« バール・デル・ソーレ 高輪店 (BAR DEL SOLE)、美味しかった~♪ | トップページ | 山梨と言えば、ほうとうでしょう♪ »

01.あたし」カテゴリの記事

コメント

奥多摩のきれいな紅葉を見せてもらいました!
台風一過でいいお天気だったから、紅葉もますますきれいだったでしょう。
久々のご夫婦の旅行ですね♪
石和温泉といえば、ワイン風呂(笑)ほうとうですかね~?
グルメな話題も楽しみにしています。

☆やっこさん、
台風や、気温が高かったりしてやきもきしましたが、当日は絶好の紅葉日和で、と~ってもきれいでした。
日頃の行いの良さだと、お互いが強く主張しあってます。(笑)
ワイン風呂はなかったですが、今回も美味しくて、楽しい旅でした。
次回からは美味しい情報です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31978685

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の紅葉は心の中に収めました。:

« バール・デル・ソーレ 高輪店 (BAR DEL SOLE)、美味しかった~♪ | トップページ | 山梨と言えば、ほうとうでしょう♪ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想