« まったり美味しくいただきました♪ | トップページ | 華林でお腹いっぱい »

2009年10月18日 (日)

パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢

 今日はいい天気でしたね。陽射しがきついです。秋だけど、紫外線はたっぷりだから、日焼け対策は必要です。

 横浜から車で帰る途中、パンを食べたくなって、Ble Dore HAYAMA 金沢へ。こちらは、葉山の有名なパン屋だそうです。やっこさんにかな~り前に教えていただいてたんですが、いつもここを通るときには、お腹がいっぱいだったり、食べるものをしこたま買ってたりするので、なかなか寄ることが出来ませんでした。

 三時過ぎでしたが、駐車場には10台ほど車が止まってて、お客さんがたくさんいらっしゃいました。

 ほとんどのお客さんはピーターみたいで、お気に入りのパンを買われているようです。

 なかなか個性的にパンが多くて、いっぱい買いたかったんだけど、次回もあるから、今回はちょっとだけ買ってみました。

R0024978

 まず最初は、オニオンフロマージュ。少しレンジで温めてからいただくことにしました。

 これ、すご~く美味しいです。外側はパリッパリのパイなんですが、内側が何だろう?う~ん、え~と、グラタン?をパンにつけて食べてるみたい。いや、焼かれているので、もっと濃厚だわ。オニオンとチーズのバランスが良くて、濃すぎず、旨みたっぷりで、と~っても美味しくいただきました。

R0024988

 次はブルーベリー。見た目はまるでアンパンですね。

 でもお味の方は、超濃厚ブルーベリーです。中にはクリームがで~んと入ってて、濃厚なブルーベリーの味を、程よく和らげてくれて、美味しい味にしてくれます。かなり美味しいパンですね~。

R0024985

 こちらはジェノベーゼ。このパンもかなりビックリです。内側にはバジルの香りの良いクリーム?ソースが煮詰まったのかな?よくわかんないですがそれと、焼かれたトマトがとても美味しいの。器のパンは、しっとりとしてて、パクッと半分、食べちゃうと、あ~ん、幸せだワ~。

R0024992

 次はシナモン、パイですね。シナモンの香りがすばらしく、パリッとしたパイは、食感も味も最高です。これはお菓子としてもかなり美味しいです。あ~、もっと買っとくんだったな~。

R0024996

 ラストは卵とツナとハムのサンドイッチ。このサンドイッチ、まず驚くのは具材の美味しさです。それぞれの素材の旨みがすごいの。そして、何気なくその旨みを受け止めるパンがまたすごく美味しいです。たまりませんね~。

 すごく美味しいパンたちでした。どれも素材の良さが引き立ってて、その美味しさは驚きでした。これはリピートするのが分かりますね~。

ではで~たです。
店名:Ble Dore HAYAMA 金沢
住所:横浜市金沢区釜利谷東4-54
TEL:045-791-7848
品名:オニオンフロマージュ、ブルーベリー、ジェノベーゼ、シナモン、卵とツナとハムのサンドイッチ
値段:350円、130円、160円、180円、420円
評価:4.6

« まったり美味しくいただきました♪ | トップページ | 華林でお腹いっぱい »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31739461

この記事へのトラックバック一覧です: パンの美味しさに驚きました、Ble Dore HAYAMA 金沢:

« まったり美味しくいただきました♪ | トップページ | 華林でお腹いっぱい »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想