« 勇氣の竜田揚げ、美味しいよう♪ | トップページ | ふたくちーず、あたしはみくちでね♪ »

2009年10月 2日 (金)

いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪

 昔の記事を見ててちょっと驚いたのですが、Sayと出会って、まだ半年だったてこと。Sayがあたしと同じ牡牛座って分かって、あたしとSayは仲良しです。だって、あたしが好きなものはSayも好きで、Sayが好きなものはあたしも好きなんだものね。なので、一緒にいるととても落ち着くと言うか、まったりできると言うか、とにかく何もしてなくても、いてくれるだけで嬉しくなるんだな~。Momは別の意味で、嬉しくなるんだけどね。

 さてさて、あたしとMomはメンクイ党の党員ですが、多分、Sayも入党できるはず。

 Sayにラーメンは好き?って聞くと、好きすきと、二つ返事が帰ってきました。そっか、それなら入党の試験だね。富山ブラックは知ってる?そっか、知らないのね、ならいろはからだね。Momと三人で、いろはに行ってきました。

 Sayは出てきた黒味玉らーめんを見てビックリ仰天、大きな目がパッチリしちゃってます。Sayは本当に黒いんですねと言いながら、おそるおそるスープを飲むと、美味しい~って、叫びながらもういっぱい。見た目はしょっぱそうなんだけど、意外にあっさりで、旨みがすごくありますって。麺もスープを吸って黒くなっちゃってるけど、美味しい~ってどんどん食べていってます。

 クスクス、Sayは好みのものは、どんどん食べていくから、分かりやすくておもしろいわ。

R0024079

 Momの方は、白にしたいと言うので、白の味玉にすればって言ったのに、白プレミアムの食券を買ってました。も~、Momは食べすぎだよう。それに、こんなにいっぱい叉焼が入ってたら、白のスープが見えないじゃないの。

 と、あたしの言葉に耳を貸すことなく、食べています。黒とは色だけじゃなく、味の方もずいぶん違うって。それで黙々と食べはじめました。おお~、たくましくて見事な食べっぷり、いいですね~。

R0024087

 あたしは白味玉です。見たとおり、スープは白いです。上にのってるのは白えびですね。

 どれどれ、スープを一口。えっ、これはまた黒とは全然違うわ。スープに、 白えびのいい香りと、ほんのり甘い旨みが存分に出ています。優しいお味で、白は女性的な味に仕上がっていますね。

 麺はツルッとしながらも味わい深く、とっても美味しいです。白えびも甘くて美味しいよう。

 何だろう、この白は、ホッとする感じで、富山の海をイメージしちゃいますね~。美味しいです。

R0021722

 ふ~、三人とも完食です。Sayもこれでメンクイ党の党員だね。これからもりっぱな活動を期待しますね。

ではデータです。
店名:麺家いろは
住所:海老名市中央1 ViNAWALK(6番館・1F)
TEL:046-232-9333
品名:黒味玉らーめん、白・プレミアム、白・味玉らーめん
値段:880円、980円、350円(税込)
評価:4.3

« 勇氣の竜田揚げ、美味しいよう♪ | トップページ | ふたくちーず、あたしはみくちでね♪ »

14.ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31447957

この記事へのトラックバック一覧です: いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪:

« 勇氣の竜田揚げ、美味しいよう♪ | トップページ | ふたくちーず、あたしはみくちでね♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想