« 温泉三昧で、美味しいものがいっぱい♪石和常磐ホテル | トップページ | 葡萄工房 ワイングラス館で、葡萄やパンやお土産 »

2009年10月30日 (金)

まじめで美味しいものがいっぱい♪八代グリンファーム

 石和常磐ホテルでのしっかりした朝食の後、ゆっくりくつろいで、チェックアウト、まず最初に向かった先は八代グリンファームでした。

 こちらは、農産物の直売所と聞いてたので、果物でもお土産で買って帰ろうと思ってました。到着してみると、平日ってこともあるんでしょうが、それほどお客さんは多くありません。見た感じ、近隣の方が、野菜等を買いにいらしてるみたいでした。なので、日々の生活用の野菜や加工品が多くて、お土産用はちょっと・・・。

 違ったかな?と思い、次に行こうかなって思ってたら、レジのところにアイスがありました。ただ、ほとんど買ってる人はいません。「アイスはあるんですか?」って聞くと、「えっ、あぁ、大丈夫ですよ。」って。不安に思いながらも巨峰とバニラをお願いしました。

 お店の方は、奥の方に入られて、何か機械が動く音がし始めましたが、何だかとらぶってる気がするな~。それでもちょっとして巨峰のアイスが出てきました。

R0025418

 形はイマイチですが、ぶどうの香りがして、美味しそうです。一口いただいてみると、あっさりとした味の中に、ぶどうらしい酸味と甘みが感じられます。巨峰の果汁をたっぷり使ってるんだろうな~。なかなか美味しいです。

R0025421

 バニラが出てきました。こちらは一転、濃厚なお味です。でも口当たりが良くて柔らかく、とても美味しいバニラアイスです。

 どちらのアイスも250円でした。観光地価格じゃないですね。これだけちゃんとしたアイスなのにね。

R0025451

 アイスがかなり美味しかったので、他のも美味しいはずと、また店内に戻ります。菓子パンのコーナーがあるんですが、けっこう買っていく人がいます。美味しいのかな?多分美味しいんでしょう。二ついただきです。

 ピーナッツパンを袋から取り出すと、ピーナッツの美味しい香りが思いっきりしてきます。上にのってるピーナッツの粒が少し落ちてたので、食べてみると、ピーナッツの味が美味しいじゃないの。ガブッとパンにかみつくと中には濃厚なピーナッツクリームが入ってて、それがまた美味しいの。すごいです。

R0025454

 もう一つはクリームパン。こちらも中には濃厚なカスタードクリームがたっぷり入っています。このクリームがまた美味しいこと。

 このパンたちは、まじめに作られているのが分かりますね。保存料も入ってないしね。地元の方々が、いっぱい買っていくのが分かりますね~。

R0025446

 こんなにまじめで、美味しいものを扱っているんだから、ジャムも絶対美味しいはず。ということで、桃ジャムと巨峰ジャムを買って帰りました。これらのジャムを作ったのは、八代特産物開発研究ってところだそうです。

 パンを買って帰るつもりだから、帰ってからいただきましょう。これはいい買い物をしたかもね。

ではで~たです。

店名:八代グリンファーム
住所:山梨県笛吹市八代町南4632-1
TEL:055-265-2121
品名:クリームパン、ピーナッツパン(以上ともえや製)、巨峰ジャム、桃ジャム(以上八代特産品開発研究製)、巨峰アイス、バニラアイス
値段:126円、126円、350円、350円、250円、250円(税込)
評価:4.4

« 温泉三昧で、美味しいものがいっぱい♪石和常磐ホテル | トップページ | 葡萄工房 ワイングラス館で、葡萄やパンやお土産 »

08.テイクアウトなど」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/32018460

この記事へのトラックバック一覧です: まじめで美味しいものがいっぱい♪八代グリンファーム:

« 温泉三昧で、美味しいものがいっぱい♪石和常磐ホテル | トップページ | 葡萄工房 ワイングラス館で、葡萄やパンやお土産 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想