« 美味しい四国のケーキ♪ | トップページ | 秋はやっぱり秋刀魚が美味しいわね~♪ »

2009年10月12日 (月)

心龍、やっぱりスキ♪

 一昨日の中華街では、久しぶり、三ヶ月ぶりかな?Mと心龍に行ってきました。心龍は、あたしもMもお気に入りなんだけど、一緒に行った人はみんなお気に入りになっちゃうみたいです。

 Momは、あたしに黙って(笑)、心龍の何回も来てるみたい。あたしとMのデートとMomのデートが遭遇するかも?Momには、たとえ会ったとしても、他人のふりをしようと申し合わせています。でもホントに会うと、ドキドキしちゃうだろうな~。

 お店のドアを開けても、知り合いはいません。良かった。ゆっくり食事ができるわね。

 さすがにこの連休中はランチはないみたいで、お得セットが用意されています。メインのお皿とライスとスープと香の物と杏仁豆腐で850円。メインのお皿はランチに比べて多目です。さらに150円をプラスすると、春巻か水餃子か小籠包の一つがつきます。それで1000円、お得です。

 牛肉のオイスターソース炒め、イカと旬野菜の薄塩炒め、春巻と小籠包をつけてね。あと、上海蟹の時期だから、上海蟹玉入りシューマイにしましょう。

R0024943

 お得セットのご飯とスープと香の物です。あの~、前に比べてご飯とスープの量がたっぷりになってる気がするよね。うれしいんだけど・・・。

 スープはメチャメチャアツアツです。でもとろみがあって、湯気があんまりたってないので、超危険、少しずついただきましょう。う~ん、いろんな具材が入ってて、美味しいわね~。体にしみる感じです。

 香の物は大根をつけたものですが、酢でつけてるのかな。なかなか美味しいです。

R0024949

 牛肉のオイスターソース炒めが出てきました。わ~、大きなお肉だこと。野菜がまたたっぷり入ってて嬉しいです。えっ、なにこのお肉、ふわっと柔らかいです。どうしてこんなに柔らかいの?味は控え目で、お肉と野菜を一緒に食べると、すごく美味しいです。ニンジンとタケノコが特に美味しいのは、オイスターソースのせいかな?よくわかんないんだけど、たべでがあって、ヘルシーで、美味しいお皿です。すばらしい~。

R0024952

 こちらはイカと旬野菜の薄塩炒め。心龍の薄塩炒めは、味付けは最小限で、食材から出る旨みで調理しているみたい。火の通りが絶妙で、イカは柔らかさを保ち、野菜はシャキットしてます。キクラゲがいい味と食感を出してくれててます。

 ご飯がどんどんすすむわね~。

R0024962

 セットの小籠包です。アツアツのままお口の中に入れて、プチッと皮を破ると、美味しいスープが出てきます。もうちょっとスープがあると最高だけど、そしたら危険すぎるからな~。

R0024956

 こちらは春巻です。小ぶりで大人しそうですが、こちらも超アツアツで、ガブッとかみつくと大変なことになります。箸でつまんで、端っこから、ちょっとずつ食べると、う~ん、美味しいわね~。見た目普通の春巻なんだけど、具材の旨みがギュ~ッとつまってる、とても美味しい春巻です。

R0024967

 上海蟹玉入りシューマイが出てきました。実はあたし、上海蟹は食べたことがありません、どんな味なんだろう?焼売の上にのっかってる黄色いのが上海蟹の卵かな。

 では、いただきます。アツっ、あっ、美味しい。香りがいいですね~。ほ~、中がまた美味しいわ。焼売の中はお肉なんだけど、上海蟹の旨みがたっぷり詰まってて、焼売をかむたびにお肉と上海蟹の旨みが広がってきます。食感もすばらしくて、とても満足感のある焼売です。美味しい~。

R0024977

 ふ~、たっぷり食べました。お腹いっぱい。でも、心龍の杏仁豆腐は完全にベツバラです。だって、こんなに杏仁がたっぷり入った杏仁豆腐なんだもの。あ~、美味しいよう。

 久しぶりの心龍だったけど、やっぱりあたしは好きだわ。ごちそう様。

ではデータです。
店名:美食酒楼 心龍
住所:横浜市中区山下町146
TEL:045-681-5717
品名:牛肉のオイスターソース炒め(お得セット+春巻)、イカと旬野菜の薄塩炒め(お得セット+小籠包)、上海蟹玉入りシューマイ
値段:1000円、1000円、980円(税込)
評価:4.5

« 美味しい四国のケーキ♪ | トップページ | 秋はやっぱり秋刀魚が美味しいわね~♪ »

12.中華」カテゴリの記事

コメント

ちょと前に、白麻婆豆腐目的で足を運びましたが、白麻婆豆腐もおいしかったですが、小籠包、かなり、おいしかったです。
そして、なにげに、ふかひれ入りスープが、いいですよね。

こんにちは。
Caさんのブログをみて、私も会社の人と心龍に行くようになったんですよ!
お昼にCaさんのブログを見て、ここ行ってみようという話になり、食べてみました。
美味しかったです。
小籠包ももちろん食べました。
美味しくって、今でも時々行きます。
美味しいところを教えていただき、ありがとうございました!

☆KUMAさん、
白麻婆豆腐、美味しいですよね~。あの見た目からは想像できない辛さがたまりません。
そうそう、スープにはフカヒレが入ってます。心龍はお値段手ごろですごく美味しくて、お財布にもお腹にも優しい、いいお店です。

☆りまさん、
わ~、ありがとうございます。
こんなブログですが、りまさんのお役に立てて嬉しいです。
中華街の中ではあたしが一番足を運ぶお店ですから、りまさんもご一緒だったりするかもしれませんね。
その時はよろしくおねがいしま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31755276

この記事へのトラックバック一覧です: 心龍、やっぱりスキ♪:

« 美味しい四国のケーキ♪ | トップページ | 秋はやっぱり秋刀魚が美味しいわね~♪ »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想