« 武蔵の味噌ら~めん | トップページ | いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪ »

2009年10月 1日 (木)

勇氣の竜田揚げ、美味しいよう♪

 あたしとMomとでお仕事で競争してることがあります。先々期は、Momに自信をつけさそうという優しい気持ちも働き、軽く負けてあげたのですが、先期は・・・。本気でやったのに・・・。Momの圧勝でした。あたしの完敗です。敗者は勝者に豪華ディナーを奢るんだけど、う~ん、そうね~、豪華まったり屋食べ放題・飲み放題はどう?

 あたしの成果は、三位の人に比べて、数倍で、すごい結果なんだけど、Momはその上をいっちゃってます。Momが成長したってことで、嬉しいことなんだけど、すごく悔しいです。今期は打倒Momで燃えるぞ~。Momに宣戦布告をすると、笑いながら「どうぞ。」って・・・。絶対勝ってやる~。

 そんなことを考えてたら、ちょうどお腹が空いてきたので、旬・酒・菜 勇氣へ行ってきました。こちらは、お魚が美味しいお店ですが、何だか唐揚が食べたい気分だったので、鶏の竜田揚げ定食をオーダーしました。

R0024411

 香の物は、ちょうどいいお味でなかなか美味しいです。こんな小物が美味しいお店は、メインも美味しいに決まっています。逆にメインが美味しくても、小物がイマイチだったら、ちょっと減点です。

R0024414

 さてさて、出てきましたよ~。小さいのを選んで、ガブッとかみついたら、熱いあつい、あついよ~。大きいのぶかぶりついてたら大変なことになるところでした。

R0024420

 今度は慎重に、ゆっくり食べてみると、オッ、美味しいわね~。カラッと揚がった竜田揚げはとても香ばしくて、表面はカリっとしてるけど、お肉は柔らかくて、かむほどに鶏の旨みがどんどんどんどん出てきます。これは美味しいです。

 けっこう量もあって、嬉しいですね~。ごはんがどんどんすすみます。あ~、やっぱり勇氣はいいお店ですね~。

 唐揚大好きなあたしとしては、大満足でした。ごちそう様。

ではデータです。
店名:旬・酒・菜 勇氣
住所:横浜市都筑区仲町台1-15-15 磯部ビル102
TEL:045-941-1333
品名:鶏の竜田揚げ定食
値段:850円(税込)
評価:4.3

« 武蔵の味噌ら~めん | トップページ | いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪ »

10.和食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31621312

この記事へのトラックバック一覧です: 勇氣の竜田揚げ、美味しいよう♪:

« 武蔵の味噌ら~めん | トップページ | いろはの黒と白、どちらも美味しい~♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想