« レディースセットがすごいです、胡心房 | トップページ | 小っちゃな美味しいカフェ、Cafe Famille »

2009年10月15日 (木)

カフェマロンのロールケーキ、美味しい~♪

 昔は、どうしようもなく疲れていると、ほとんど寝返りをうつことなく、寝たままの状態で朝を迎えていましたが、最近は疲れの種類が違ってるのかな?何となく寒くて目が覚めると、お布団が横になってたり、お布団がベットの下にいたり、お布団があたしの下に敷かれているのよ?誰かの陰謀のおかげで、今日はちょっと頭が痛いです。

R0025034_2

 某所の銀杏です。まだ緑が入っていますが、黄色が増えてきました。もうちょっとしたら、黄色のじゅうたんになるんでしょうね。

R0025004

 さて、最近ケーキ、特にロールケーキを買う確立がすごく高くなってるプティ・パトラン、ダイエー金沢八景店の地下一階なので、食料品のお買い物のついでに覗いてるから、おもしろいものがあると、ついつい手が出ちゃうんですね~。

 今日は、カフェマロンのロールケーキが、980円とありました。確か、通常のお値段は1260円ぐらいだったから、かなりお得です。これは当然お買い上げです。

R0025011

 ニルギリがいい感じではいったので、いただいてみましょう。

 わ~、ほんのりコーヒーのいい香りがします。これはスポンジの方に入れられてるのかな。柔らかで、何だか食欲の出てくるスポンジです。

 オッ、おお~、美味しいワ~。このクリームがとても滑らかで、マロンの味を穏やかに伝えてくれます。そして真ん中に小っちゃく、丸く入っているマロンクリームが濃厚で甘いマロンの味をド~ンと主張しています。なので、ロールケーキを切ってお口に運ぶと、お口の中で美味しいお味が、滑らかに、みごとに変わっていってくれるのがとても楽しいです。

 口当たりがいいのと、とても軽いので、もうパクパクパクパクいけちゃいます。あ~、美味しいわね~。せっかく切ったから、残りもいただいちゃいましょうかね。

ではで~たです。
店名:プティ・パトラン(Petits Patelens)洋菓子店 金沢八景店
住所:横浜市金沢区泥亀1-27-1 ダイエー金沢八景店B1
TEL:045-780-3339
品名:カフェマロン
値段:980円(税込)
評価:4.6

« レディースセットがすごいです、胡心房 | トップページ | 小っちゃな美味しいカフェ、Cafe Famille »

07.洋菓子」カテゴリの記事

コメント

Caさんこんにちはhappy01
市大の銀杏並木ですね。実は私、市大出身なのです。
プティ・パトランのロールケーキ、バリエーションも豊富で美味しそうですね。
近くには良く行くのですがまだ味わったことがないのでぜひ今度試してみたいと思います。
また美味しそうな情報沢山教えてくださいwink

だんだん空気が冷たくなってきましたよね。
でも私も寝相が悪いみたい。
掛け布団の上の冷たいエリアが足にひんやり気持ちよくって、なんだか掛け布団が抱き枕のような格好になっちゃっています。
Caさんもカゼには気をつけてくださいね~。

ロールケーキ、おいしそ。。。
食べてないのに口の中に味が。
くぅ~。食べたい!

☆うっちーさん、
さすが、すぐに分かりましたね。銀杏がきれいです。
プティ・パトランのロールケーキは、どれも美味しくて、全品制覇しよかと、密かに思っています。
とても美味しいので、ぜひ召し上がってみたくださいね。

☆naenaさん、
そうそう、抱き枕になるんです。でも、しばらくして寝返りをうったとき、なくなっちゃうみたいで・・・。
風邪には気をつけましょうね。
ロールケーキ三昧、しばらく続きそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31813151

この記事へのトラックバック一覧です: カフェマロンのロールケーキ、美味しい~♪:

« レディースセットがすごいです、胡心房 | トップページ | 小っちゃな美味しいカフェ、Cafe Famille »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想