« 華林でお腹いっぱい | トップページ | まぐろさんま刺身定食♪まぐろや »

2009年10月20日 (火)

今月のおすすめ、サグマトン♪

 子供の頃にイマイチ好きじゃなかった食材が、今では大好物なんてことになってることもあります。

 ほうれん草なんかそうですね。ポパイは何でほうれん草を食べると元気になるの?って思ってたんですけど、グリーンカレーに出会ってから特に、ほうれん草の美味しさが分かりました。

 ほうれん草は、栄養が超満点で、特に鉄分とβ(ベータ)-カロチンはすごい量はいってるし、カリウムや食物繊維も豊富、ビタミンA、B、Cもバランスよく入ってるし、美容にも健康にとってもいいんですものね。

 さて、能見台のインド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)に寄ってみると、今月のおすすめがサグチキン、サグマトンとありました。どうやらほうれん草がたっぷり入ったカレーみたいです。ガネーシュの今月のおすすめで、今まで外れたことはないので、今回もいただくことにしました。

R0025149

 サグマトンはほうれん草がたっぷり入っているって書いてたけど、どうなんだろう。

 まずはカレーだけをちょっといただくと、ワ~、この滑らかで甘いほうれん草の感じがいいですね~。ほうれん草が辛さを緩和してくれてるのか・・・、カッ、からい、辛いよう。さすがマトンだわ。ガネーシュのマトンの特徴は、辛さを感じるのがお口じゃなくて、体全体だってことだわね。その辛さが自然と湧き上がってる感じがまたすごいです。

R0025152

 では、ライスをスプーンに半分とって、それにカレーをたっぷりすくって食べると、オオ~、オオ~、美味しい辛いよう。

 マトンの旨みがたっぷりのカレーに、ほうれん草の美味しさが加わって、もうね~、とんだもなく美味しいです。これだけ辛いのに、一口食べた後に、すぐにまた食べたくなっちゃうわ。美味しいよう。

R0025156

 カレーが出てきた時に、容器に入ったお漬物が出てきてました。何だろう?って開けてみると、玉ねぎをつけたものでした。あたしは、玉ねぎの生は嫌いなんですが、この玉ねぎのお漬物はすごく美味しいです。しかも、辛~いカレーを一口食べた後に食べると、お口の中がすっきり、平和な気分にしてくれます。これはすごくいいですね~。

 美味しいサグマトンを食べおわった時には、血液が、体全体をくまなく回っているのが感じられるほど、血行が思いっきりよくなったみたいです。また元気をたくさんいただきました。もっと元気をいただくために、また来ますね。ごちそう様。

ではで~たです。
店名:インド料理レストラン ガネーシュ(GANESH)
住所:横浜市金沢区能見台通8-5
TEL:045-306-7796
品名:サグマトン、ライス
値段:1570円、320円(税込)
評価:4.6

« 華林でお腹いっぱい | トップページ | まぐろさんま刺身定食♪まぐろや »

13.エスニック」カテゴリの記事

コメント

Caさん、お久しぶりです。
ガネーシュさんに行きたくなりました。
1年位ご無沙汰です。
たまねぎのお漬物も美味しそう~!!

☆やっこさん、
サグマトン、めちゃめちゃ美味しかったです。
すごく手間がかかるらしいんですが、丁寧に作られたサグマトンは、栄養も満点で、あたしもオススメします。
このサグマトンと、たまねぎのお漬物がすごく合うんです。たっぷり食べちゃいました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31868155

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のおすすめ、サグマトン♪:

« 華林でお腹いっぱい | トップページ | まぐろさんま刺身定食♪まぐろや »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想