« 美味しい中華おやきセット、獨一処餃子、熱かった~ | トップページ | また会えて嬉しかった~♪聚楽の月餅 »

2009年10月 9日 (金)

まったり屋、やっぱりすきだわ♪

 秋らしい気温になってきました。外を歩いていて気持ちいいです。

 今週は外出やら会議やらが多くて、かなり疲れ気味だったのですが、まったり屋でまったり疲れをとりに行ってきました。ちょうど今の気温は、まったり屋に最適ですものね。暑くはないし、寒くはないし、蚊も寄ってこないし・・・。

 まったり屋に入ると、ソファーにリラックマが・・・増殖していました。三匹に。クスクス、可愛いね~。

 コンフィとオムライスをオーダーし、「深夜食堂」を読みはじめました。いいコミックですね~。読みながら、クスっと何回もしちゃいました。まったり屋とはちょっと違いますが、お客さんに愛されているのは同じですよ。

 1巻を1/3読んだところでコンフィが登場です。わ~、美味しそう。

 お箸でお肉をつつくと、ポロッとお肉がとれます。柔らかいのね。では、いただきます。オッ、美味しい♪お味はそれほど濃くなく、香辛料が少しと、ほんのり塩味。あたしの好きな味です。お肉は中までみごとにしみこんでて、とてもいいです。鶏好きのあたしは、もう骨まで・・・、いや、それはさすがにですが、ニャンコやワンコに残りをあげても、お肉は残っていないよ~。

 コンフィは手間がかかるので、売り切れになることもあるそうです。売り切れだとメニューにテープが貼られるみたい。次回もテープが貼られてなかったら、オーダーしよ~っと。

R0024423

 オムライスが出てきました。えっ、ソースがずいぶん変わりました。前はトマトソースでしたが、シーフードのホワイトソースになってますね~。

 お味の方はどうかな?う~ん、フワッとした卵とライスに、シーフードのソースがいい組み合わせです。このシーフードのソースは、シチューっぽいですね。エビやイカやアサリのたっぷり入ったシーフードソースが準主役になってますね~。美味しいよう。

R0024853

 「深夜食堂」の続きを読み始めて、ちょっと飲み物が欲しくなったので、ブレンドコーヒーをオーダーしました。カフェオレは前にいただいたことがあるけど、基本のブレンドはいただいたことがなかったですね。

 あたしは会社ではお茶しか飲みませんが、実はコーヒーも大好き。学生の頃は、研究室で朝のコーヒーを入れるのはあたしがやってました。一人一人、その日の様子を見ながら、濃さや砂糖やミルクの量を変えてました。さて、まったり屋のコーヒーは、どんなんだろうね。

 「お待たせしました。」と、まったりお母さんが持って来てくれたカップは・・・、デカ~。メチャ大きいです。カフェオレの時もビックリしましたが、このマグカップもかなり大きいです。

 で、コーヒーの方はどうなのよ。香りがいいですね~。挽きたてかな。上品な苦味とコク、かなりいいです。美味しいコーヒーをいただきながら、読書?を続けましょうかね。

R0024940

ではで~たです。
店名:まったり屋
住所:横浜市伊勢佐木町5-130
品名:コンフィ、オムライス、ブレンドコーヒー
値段:500円、500円、400円
評価:4.4

PS.

 去年、tvkのハマランチョに登場したまったり屋の映像がYou Tubeにアップされていました。

 まぼろしのモーニングがあったりして必見です。あっ、ブレンドのカップ、小さいじゃないの。

 いろいろ変わってはいるけど、まったり屋らしさはずっと変わってないのが分かります。

« 美味しい中華おやきセット、獨一処餃子、熱かった~ | トップページ | また会えて嬉しかった~♪聚楽の月餅 »

09.Cafe」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238092/31734883

この記事へのトラックバック一覧です: まったり屋、やっぱりすきだわ♪:

« 美味しい中華おやきセット、獨一処餃子、熱かった~ | トップページ | また会えて嬉しかった~♪聚楽の月餅 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
無料ブログはココログ
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想